06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.26 (Mon)

今後のこと

抜糸
退院から一週間。
今日は診察に行って来ました
バロンの場合、後遺症もなく食欲もあって元気だし、
先生と共に、ホッとしたって感じでした。
まぁ、まだ左目は見えてないみたいだけどさ、
バロンが元気なんだもん!それが一番♪

抜糸して、お薬も減りましたよ!

   

病理検査の結果を聞いてきました。

バロンの腫瘍はMRI検査の時に疑われた通り、
【髄膜腫】(良性腫瘍)というものでした。
腫瘍も見える範囲は摘出したとのことだけど、
髄膜腫は浸潤性が高くて根治は難しいみたいで
脳ということもあって悪性として扱われるんだって。

今後の治療の選択肢として考えられるのは
放射線治療か化学療法の二つ。

手術をするか、放射線治療にするかを決断する時も考えたことだけど、
家族ものんたんも放射線治療に対しては抵抗があるというか、
どーしても素直に受け入れられない部分があるんだよね。
一ヶ月近く、ほぼ毎日の全身麻酔での放射線照射や他のリスク・・・。
費用のこと以上に『かわいそう』という気持ちが強くあるしね。
化学療法の場合、抗がん剤ではなく、ハイドロキシウレアというお薬。
この病院ではまだ使ったことがないらしいんだけど、
髄膜腫と診断された犬に何ヶ月間か投与して
腫瘍の大きさに変化が無かったという報告もあるらしいの。
やっぱり化学療法の場合もかなり費用もかかるワケで
本当に効くのか、どのくらい続ければ良いかもわからないけど、
放射線治療のリスクより、お薬を信じてみようと思います。


今日も元気やで!
少しだけど気持ちが楽になりました。


21:56  |  闘病  |  コメント(22)

Comment

(σ´▽`)σ【アイシャママさんへ】

バロンの顔、だいぶ生き生きしてきたでしょ?
笑顔を見てると嬉しくなっちゃいますね♪
教えてもらったハーブ、続けてますよ!
バロンも大好きみたいで喜んで食べてます♪
メール、ありがとうございました!本当に幸せデス!
のんたん |  2009.11.16(月) 20:19 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【シフォンままさんへ】

傷の見た感じもう少し先かなと思ってました。
でも、抜糸が済んだことで何となくホッとしました!
お薬はほとんど副作用がないそうです。
飲ませ始めて3週間近くになるんだけど
今のところ体調を崩したりはありませんよ。
お薬飲むのも嫌がらず、頑張ってくれてます!
のんたん |  2009.11.16(月) 17:17 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【まりもさんへ】

今はかなり黒くなってきてますよ!
傷のところがどうなることやら(笑)
投薬治療は最期の時まで続くと思います。
でも、バロンもわかってくれているようで
『お薬だよ』っていうと来てくれるし
飲むのも嫌がらず本当に助かってますよ!
バロンの笑顔、また見てやってくださいね~♪
のんたん |  2009.11.16(月) 16:51 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【みるきー☆さんへ】

こうして無事に帰って来てくれたんだもん。
バロンにとって一番いい方法だったんだよね!
喜んでくれてるとしたら肩の荷もおりるナ。
放射線治療は一ヶ月近くかかるワケだし
毎日の全身麻酔で体にはかなりの負担だろうし
こんなに早く家に帰って来られなかったよね。
今飲ませてるお薬もほとんど副作用がないようだし
このまま今の状態が保てたらいいよね!
うん!今度だって乗り越えてくれるって信じてるよ!
のんたん |  2009.11.16(月) 12:05 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【犬亀さんへ】

かかりつけの病院で手術できたこと。
本当に恵まれてたんだって感じています。
飲ませているお薬もほとんど副作用がなく
バロンも大丈夫そうですよ!
約束通り、帰って来てくれたバロン。
前向きに考えてサポートしていきたいです!
のんたん |  2009.11.16(月) 11:45 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【maroshさんへ】

やっと『治療方針決まった!』って感じ。
どこまでバロンに効果があるかわからないけど
お薬の効果を信じて前向きにがんばるね!
バロンの元気さ、ホント完治するかも!
のんたん |  2009.11.16(月) 11:40 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【プーさんへ】

今はだいぶ黒くなってきてるよ!
もうハゲとは言えません(笑)
中を縫った糸がピン!と出てた部分があって
その糸は溶けるからいいらしいんだけど
なんとなくそこが硬い感じかも(;´▽`A``
バロンの笑顔はのんたんの力にもなってるよ!
のんたん |  2009.11.16(月) 11:36 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【じゅなさんへ】

検査結果はなんとなくモヤっとしてるし
これからも不安が無くなるワケじゃないけど
それでも希望が光が見える気がしてるで!
お薬の効果に期待するで~~!
のんたん |  2009.11.15(日) 23:20 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ちこさんへ】

悩んで悩んで決断したことが
良い方向へ向かっていってるようで
ホッと一息できた~~~感じがします。
バロンの頭も今はだいぶ黒くなって、
傷も目立たなくなってきましたよ!
今度会ったら、褒めてやってくださいね♪
のんたん |  2009.11.15(日) 23:15 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【チョッカーさんへ】

検査結果を見た時、【良性】の文字が見えて
ものすごく嬉しかったんだけど、悪性扱い・・・。
なんか複雑な感じでした(;´▽`A``
ハッキリ悪性っていう表現じゃない分、
希望が持てるからよし!かな?
バロンが頑張ってくれてるんだもん、
のんたんも頑張ってサポートしていくね!
のんたん |  2009.11.15(日) 22:31 | URL |  【編集】

(σ´▽`)σ【ノエルドッグさんへ】

やっとのことでハッキリしました。
不安は残ったままだけど治療方針が決まったし
前向きに頑張っていく決意もできました!
バロンの生きる力を信じてサポートしようと思います。
のんたん |  2009.11.15(日) 22:26 | URL |  【編集】

ますますバロンくんのお顔が良くなってきたね~♪
ハーブ、うまく使ってデトックスと免疫アップ頑張ってね!
明日か明後日、メールしますね。
アイシャママ |  2009.10.27(火) 23:40 | URL |  【編集】

抜糸も済んだのですね~v-218
バロン君、とっても良いお顔しているから
大丈夫v-91
お薬飲まなきゃだけど、副作用とか無いと
良いですね? バロン君の負担にならないと
いいのですが、、、
バロン君! ファイトv-238
シフォンまま |  2009.10.27(火) 21:18 | URL |  【編集】

バロンくん、お毛毛が生えてきたね~♪
まだまだ治療は続くみたいだけど、がんばるんだよっ。
どちらの治療法がいいかはわかんないけど、家族みんなで決めたこと。
バロンくんもわかってくれますよ。
とりあえずは元気★笑顔のバロンくんに癒されて帰ります~♪
まりも |  2009.10.27(火) 08:19 | URL |  【編集】

バロン君はのんたん一家が一生懸命
一番いい方法を考えてもらってきっと
喜んでると思うよ!

放射線治療は体にかなり負担が来るし
私が同じ立場であってもやりたくないな!
新しい薬で今の状態を保てるのなら
一番いいよね!

ただ費用が相当かかると思うから大変だけど・・・・・・・・・

バロン君は今まで何度も乗り越えてきたのだから
きっと大丈夫だよ(^^)v
みるきー☆ |  2009.10.27(火) 00:32 | URL |  【編集】

手術しただけでも凄いことだと思います
副作用とかのないお薬の方がいいかもしれませんよね
何にせよ今バロンさんは無事帰ってきてくれたことが何より嬉しいことですね
近くに住んでいるなら抱きしめてあげたいですよ

のんたんさん頑張ってね!
犬亀 |  2009.10.26(月) 23:34 | URL |  【編集】

治療方針決まったから
後は投薬の効果に期待だね

再発するとは限らないし
バロ吉の笑顔見てるとこのまま完治するような気がするな
marosh |  2009.10.26(月) 23:06 | URL |  【編集】

毛が薄っすら生え揃ってきたね^^
抜糸も無事済んで良かった。
バロン君の笑顔を見て、元気貰ったよ!
プーさん |  2009.10.26(月) 22:57 | URL |  【編集】

のんたんさん、バロン君、いろいろとお疲れ様。
検査結果はどうであれ、ここまで頑張ってきたんだもんね!
この先も希望の光がきっと見えてくるハズだよ(^o^)
のんたんさんも気持ちが少し落ち着いてきたなら、
それに越した事は無いもんね!
これからもいろいろ心配事はあると思うけど、
バロン君は頑張ってくれてるし!
お薬の効果に期待しましょ!(*^_^*)
じゅな |  2009.10.26(月) 22:55 | URL |  【編集】

のんたんさん家が決めたことだもん!
傷も少し落ち着いて目立たなくなってきたんじゃない?
バロンちゃん エライ、エライよ!!
ずっと応援してるよ。 大丈夫(^^)v
ちこ |  2009.10.26(月) 22:25 | URL |  【編集】

良性で良かったけど 悪性扱い?(--;) ウ
でも一応は良かったのかな?
悪性の方が怖いだろうしね (;^^)ヘ..
これからも大変だろうけど 頑張って!!e(o^ュ^o)g
チョッカー |  2009.10.26(月) 22:23 | URL |  【編集】

病院お疲れさまでした。
とりあえず病理結果が出て良かったですね。
あれだけの大手術を頑張れたバロンなんだから、きっと大丈夫!ずっと応援しています。
ノエルドッグ |  2009.10.26(月) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
