06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.25 (Mon)

関節診断

明日はアトム1歳の誕生日!ってことで、
関節診断を受けてきました。

肘・股関節は問題なし
左肩は極軽度の関節炎あり
両膝は少し緩いようでグレードⅠ

悪い結果ということではなかったのでホッとしました。
両膝に関しては筋肉をつけることを考えようと思っています。

しっかりした筋肉をつけるにはどんな運動が有効なんだろう。
オススメがあったらぜひアドバイスくださいね~!

22:01  |  病院  |  コメント(3)

2011.07.25 (Mon)

覚書き


 ・関節診断 前後肢
 
 次回検査 2012年7月26日頃
13:13  |  覚書き

2011.07.21 (Thu)

流行り?

またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、
アトムはバテることもなく元気ですよ~っ!
この夏の暑さ対策として『ひんやり涼感マット』を買ったんだけど
気に入ってくれたようで、気付くとその上に乗って寝てくれてます(笑)
飼い主の方が夏バテ気味かもデス・・・(;´▽`A``
アトムのマット、貸して欲しいかも~(笑)

ところが、一昨日からのこと。
アトムが時々だけど喉に引っかかったモノを出そうとしているような
乾いた咳のようなものをするようになったんですよね。
時々出るくらいで続くこともないし、寝てしまえば出ることもないし
しばらく様子見でも問題ないかな?とも思ったんだけど、
少し興奮したり、ちょっと小走りしただけで出ることもあって
やっぱり気になるし、悪化させたくないし、
今日、夜になってから病院に行くことにしました。

気管支で炎症を起こしてるのだろうとのこと。
リンパの腫れもなく、心臓と肺の音も異常なさそうだし
しばらくお薬で様子をみることになりました。

最近の流行り?(;´▽`A``
アトムのような症状のコが多く来てるらしいデス。

22:28  |  病院  |  コメント(2)

2011.07.21 (Thu)

処方薬


 ・クラリスロマイシン     1日2回 1回1錠 10日分

 膝・股関節検査 7月26日頃
21:16  |  処方薬

2011.07.11 (Mon)

処方薬


 ・プレドニゾロン5mg       頓服      10錠
 ・フマル酸クレマスチン    1日2回 1回2錠 30日分

 次回診察 9月10日頃
 膝・股関節検査 7月26日頃

13:47  |  処方薬

2011.07.10 (Sun)

覚書き


 ・モキシデック錠
 
次回8月10日投与
11:02  |  覚書き
 | HOME | 
