04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.30 (Mon)

処方薬


 ・プレドニゾロン5mg     1日1回 1回3錠  5日分
 ・フマル酸クレマスチン    1日2回 1回2錠  5日分

*頓服薬 痒がる時に使用
19:41  |  処方薬

2011.05.21 (Sat)

成長!

レトリーバーたち。
今日は兄ちゃんの身体に合った車椅子などがないか探すために
オカンと兄ちゃんを連れて福祉機器の展示会に行くことに。

アトムのお留守番は今のところフリーではなくクレートの中なんだけど
天気予報によれば今日は天気も良くて暑くなるってことだったし、
連れて行って車の中で待たせるなんてことはできないし、
この暑さの中、家で留守番させるのも心配だったので
Poocheのデイケアに連れて行くことにしました。

1フラット・1黒ラブ・2黄ラブ・1ゴールデン
今日はレトリーバーが多かったんだって!( ´ ▽ ` )

23:58  |  Pooches  |  コメント(2)

2011.05.16 (Mon)

アレルギー?

ここしばらく忙しくてアトムのお手入れができずにいたんだけど、
最近、耳と目がかゆいのか両手でカイカイしてたんだよね~。
チェックしてみると耳は赤くなってきてるし、
目の周りが少しハゲてきてるじゃん・・・(T▽T)

ってことで病院へ行って来ました。

外耳炎の方は細菌性のものではなさそうだということで
以前に処方された点耳薬をつけて様子をみることに。
目の方はアレルギー性のものかもしれないんだけど、
とりあえず目のまわり以外に症状は出ていないし、
こちらもお薬でしばらく様子を見ることに。
もしかしたら耳も目もアレルギーかもしれないけど、
しばらくはしっかりと様子見てみて
ひどくなってくるようであれば検査だろうね。

アトムの耳と目のまわりのカイカイ・・・。
何かのアレルギーだとしたらそれは仕方がないことかもしれないけど
でも、忙しさにかまけてお手入れ&チェックをサボってちゃダメだよね。
アトム、ゴメンよ~~~(ρ_;) 
これからはどんなに忙しくても頑張るからね~。

治ってくれるといいんだけどな~。

23:15  |  病院  |  コメント(3)

2011.05.16 (Mon)

処方薬


 ・プレドニゾロン5mg     1日1回 1回3錠  3日分
 ・フマル酸クレマスチン    1日2回 1回2錠  7日分
21:02  |  処方薬

2011.05.13 (Fri)

初!ホテルお泊り -追記あり-

すーっかりご無沙汰してしまいまして(;´▽`A``
4月下旬はオカンと旅に出たりして、
今週はおとっつぁんの入院・手術などがありまして。
だからといって、兄ちゃんの介護やアトムの世話を手抜き・・・
なんてできるワケもなくバタバタしてまーす。

そんな中、アトムはPoochesで10日間、初!ホテルお泊りをしてきました。
預けて帰ろうとすると、店内のゲートを飛び越える勢いで
帰ろうと必死なアトムでした・・・(w_-; ウゥ・・


【4月22日】


Poochesのブログから写真とコメントを拝借~♪
アトム(フラット・レト)来店直後。 
アトムもウロウロして ロングステイの為に何度か
デイケアに連れてきていただいていたので、少しは慣れているようです。
でも、ドキドキして犬の股に顔を突っ込んで匂いをしつこくしつこくかぎ続けるので 
みんな逃げ回っています。本当はとても気の小さいやさしいアトムですよ。
しばらくクレイトに入ってもらって 落ち着いてからまたフリーにしました。

11:25  |  Pooches  |  コメント(4)

2011.05.10 (Tue)

覚書き


 ・モキシデック錠
 
*5日の予定だったけど、ウンチ様子見のため今日に。

次回6月10日投与
23:19  |  覚書き

2011.05.08 (Sun)

ほっ。

今日のウンチ表面に血は見られず。
相変わらず元気いっぱいだし、大丈夫そうだね。
とりあえず、チェックは続けようっと。

23:38  |  体調

2011.05.07 (Sat)

様子見。

珍しく今日は3回だったんだけど
3回とも表面に少量の血らしきモノが・・・。
でも、昨日のように鮮血ではないし
元気もあるし、食欲もあるし、ウンチも緩いワケじゃないし
もう1日様子をみて、治まらないようなら病院へ行こうね。

23:26  |  日々  |  コメント(0)

2011.05.06 (Fri)

血。

夜のウンチ表面に鮮血あり。
元気だし、食欲もあるし、
体調に変化はなさそうだし様子見。

フィラリア予防薬を飲ませるつもりだったけど
今日のところはやめておこうね。
22:55  |  体調
 | HOME | 
