03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.17 (Sat)

バロンへの手紙。

 大好きなバロンへ

『僕は帰ってくる。』 バロンがくれたこの言葉通り、
何時間にも及んだ大変な手術にも耐えて
お家に帰って来てくれてありがとうね。
ねーちゃんは本当に本当に嬉しかったんだよ!

たくさんのお薬も嫌がらずに
キチンと飲んでくれてありがとう。
バロンは本当に良く頑張ったよね!

もうお薬を飲んだりしなくていいんだよ。
もう思いっきり走ったりしても大丈夫だからね!

00:16  |  BARON  |  コメント(14)

2010.04.13 (Tue)

お別れの日。

ずっと一緒・・・
オカンと二人でバロンの最期を看取ることができました。
『よく頑張ったね』 『ありがとう』 『大好きだよ』など
二人で泣きながらいろんな気持ちを伝えました。

父は寝ていたし、オカンと話して起こすのはやめました。
翌朝、起きてきた父は全く気付きませんでした。
いつもと同じにのんたんがバロンのそばで寝ていたし
バロンはまだ寝てるんだと思ったようです。
本当に穏やかで優しいお顔してたもんね・・・。

13:20  |  BARON  |  コメント(22)

2010.04.09 (Fri)

最期のこと。

ぐったり・・・。

亡くなる前日のこと。
下半身の力が入らなくなってきたのか立ち上がりに時間が掛かったり
立ち上がれても踏ん張りがきかないような状態だったりしたけど、
それでも冷蔵庫の野菜室を開ける音を聞きつけてはキッチンまで来たし、
のんたんがトイレに行こうと部屋を出ようとすると慌てて立とうとするし
寝てても、ふと起き上がってのんたんの居場所を確認しに来たり。
のんたんのそばでウロチョロしたり、足元に居たり。
朝から元気は無かったんだけど、夜のゴハンもキチンと食べていました。

でも、22時過ぎ頃から自力ではほとんど立ち上がれなくなって
下半身を持って支えながらであれば少し歩けるというような状態でした。
その時は、病院で脳圧を下げる点滴さえしてもらえば回復する、
もしも、このままで寝たきりになってしまったとしても
それでもまだ介護しながら頑張れるんだと信じ込んでいました。

23時過ぎ、寝る前のトイレをさせようとした時にバロンは立ちました。
家の中でお漏らししたくないという思いがあったのかもしれません。
その時、のんたんはバロンの脳圧を下げるためのお薬を用意していたので
オカンがお庭に連れ出してくれ、トイレ場所まで行こうとしたんだけど
お庭に出たその場で踏ん張ったまま一歩たりとも動こうとしなかったバロン。
どうしようもなくなったオカンに呼ばれ、のんたんが出て行ってみると
バロンはのんたんの横をふらふらしながらも歩き、おしっこを済ませました。
のんたんが居ないことが不安で待っていたのかもしれません・・・。
この直後にへたってしまったんだけど、オカンと二人で立たせて
体を支えるようにしながら歩かせ、家の中へ入りました。

そして、いつも通りのんたんに鼻先を付けながらバロンは寝始めました。

23:12  |  BARON  |  コメント(20)

2010.04.05 (Mon)

虹の橋のたもとへ。

楽しかったねっ!


4月3日 23時50分 


バロンは虹の橋のたもとへと旅立ちました・・・。

今はとても穏やかな顔をしています。

応援、そして支えてくださったみなさん

本当にありがとうございました。

落ち着いたらきちんと報告しますね。


脳腫瘍摘出手術から172日

 6歳1ヶ月1日




のんたん&バロン


   しっぽ
ありがとう♪
00:00  |  闘病  |  コメント(32)

2010.04.02 (Fri)

心配・・・。

3/31 病院へ行って来ました。

その日の朝はほぼ普通のウ○チに戻ってたんだけど
前日の夜と朝、血がついていたのもあって
念のためにウ○チを持って病院へ行きました。
先生の話ではステロイドの副作用かもしれないそうです。
今までは1日5錠だったけど6錠に増やしたもんね。
かなりの量お水を飲んでるし、それもあるだろうとのことでした。
(ホント、多い日だと3リットル近く飲むこともあります。)

どのくらい飲ませていいのか聞いてみたんだけど、
利尿作用のあるお薬も飲ませてるワケだし、
お水を飲んだ分、オシッコの回数が増えるけど
それが気にならなければ飲ませても大丈夫とは言われました。

23:38  |  闘病  |  コメント(2)

2010.04.01 (Thu)

覚書き


・モキシデック錠
23:21  |  闘病
 | HOME | 
