02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

処方薬


 ・イソソルビド内用液    1日3回 15ml・10ml・15ml(計40ml) 16日分
 
次回診察 4月11日頃
23:00  |  闘病

2010.03.31 (Wed)

blue moon

blue moon

今夜はブルームーン。
願いが叶う満月だそうデス。

のんたん&バロンの願いも叶うよね!

00:00  |  闘病  |  コメント(6)

2010.03.28 (Sun)

血液検査。

大丈夫やんな?
昨日、午後の予約で病院へ行って来ました。
4歳の時から誕生月にドックを受けているバロン。

≪健康診断項目≫
・一般検査(眼・耳・歯・皮膚など)
・血液生化学検査
・X線検査
・心電図
・超音波診断

でも、今年は全項目はせず血液検査と検便だけ。
たくさんのお薬、ステロイドを飲み続けてるし
副作用とか出ていないかの確認もあって
先生と話して血液検査だけはすることになりました。

19:39  |  闘病  |  コメント(2)

2010.03.27 (Sat)

処方薬


 ・臭化カリウム           1日1回 1回2.0ml 
 ・ウルソデスオキシコール酸  1日2回 1回1錠
 ・V.B.1 6 12           1日2回 1回1錠
 ・プレドニゾロン5mg       追加分 16錠
 ・モキシデック錠         4月分

 22年度狂犬病予防注射猶予証発行
 

次回診察 4月11日頃
20:58  |  闘病

2010.03.26 (Fri)

失禁・・・。

PHOTO プーさん
幸せな時間
21日のオフ会以降、調子良さそうなバロン。
でも、一昨日からのお天気の悪さからか
二日間はちょっとぐったりって感じでした。
ぐったりとはいうもののある言葉にはしっかり反応。

その魔法の言葉とは・・・『お・や・つ♪』

『おやつ』ってつぶやくだけで起き上がるバロン(爆)
それにのんたんのポケットに入っているとわかると
『ねーちゃん、おやつちょーだい♪』ってお顔して
もらえるまでひたすら待ち続けてるんデス。
しかも、空っぽになるまで頑張り続けるし(;´▽`A``
いつもおやつを持ってたらずっと元気だったりして?(笑)

そんなバロンなんですが・・・。

 
21:55  |  闘病  |  コメント(4)

2010.03.22 (Mon)

オフ会!

PHOTO maroshさん
楽しかったねっ♪
昨日、バロンはオフ会に参加しました!
いつもいつものんたん&バロンを支えてくれてて
パワーを送ってくれるみんなに会ってきたよ~♪

みんなの顔を見たら、泣いちゃうかもだ・・・
そー思ってたのんたんなんだけど、
楽しくて嬉しくてそんなこと忘れてたし!(爆)
こんなイキイキした表情のバロンって久しぶり。
見てて本当に幸せ気分でいっぱいでした♪

思い出の写真をたくさんたくさん撮らなくちゃ!って
デジカメも予備のバッテリーまで持って行ったんだけど
嬉しそうに歩き回ったり走ろうとしたりするバロンに
転ばないかとか頭をぶつけないかとか。
驚くほどの元気さにハラハラしまくり・・・嬉しい悲鳴?(笑)
のんたんは撮る余裕なく、みんなにお任せしちゃいました♪
ということで、紹介できる写真なくて
楽しみにしてくれてたみなさん、ゴメンね?(´∇`*)ゞ

参加メンバーのみなさん♪
写真、楽しみに待ってまーす

 
23:18  |  オフ会  |  コメント(20)

2010.03.19 (Fri)

お天気。

一緒に歩こうね!
昨日23:00頃、3/10の動画のような発作。
ごく軽いものだったけど坐薬使用。

最近のバロンは足にきています。
おしっこの時は支えなくてもできてたんだけど
今はお腹が地面につきそうな状態になることがあって
支えていないとお腹が濡れてしまうことがあります。

方向転換する時、気を付けていないと転びそうになったり
力が入らないのか、力が抜けてしまうのか、
急にドスンと座ってしまうようなことがあったり。
足が滑って何かにぶつかりそうになることもあるし。
なので、誰もそばにいられないような時は
クレートに入れるようにしようと思うんだけど、
狂ったように吠えまくったり、ピーピー鳴き叫んだり・・・。
その鳴き方が今までのバロンじゃない感じで
家族みんな、少し驚いてます。

あっ、まだ歩けないってワケじゃないですよ~
危なっかしいけどね・・・

 
23:55  |  闘病  |  コメント(8)

2010.03.19 (Fri)

覚書き


・シャンプー
23:30  |  闘病

2010.03.17 (Wed)

反省。

3/13に発作を起こして病院へ行ってからは
気付かないほどの小さな発作はわからないけど
発作は起こしていない様子デス。
でも・・・足の滑りは良くならない感じ。
バランスを崩して倒れてしまうことも増えてます。

昨日は具合が悪そうで朝からぐったり・・・。
このまま徐々に弱っていくんじゃないかと
考えてしまったほど・・・

23:55  |  闘病  |  コメント(8)

2010.03.13 (Sat)

今日も・・・。

今朝4時頃、軽い発作を起こしました。
口をパクパクさせながらよだれが垂れるくらいで
時間にしても30秒もなかったかな?

それからお昼頃、オカンと近所のスーパーに行った時。
駐車場に車をとめると不安そうな顔をし始めたので
もしかしたら発作を起こすかも・・・と思い、
オカンには一人で買い物へ行ってもらって
のんたんは後部座席に乗り込みました。
案の定、口をパクパクさせよだれが・・・
この時も軽い発作で時間も30秒ほどでした。

昨日の発作はひどい硬直もあったけど
それ以降発作を起こしても治まればケロッとしてる感じだったし、
昨日から何度か坐薬を使っててあと1回分しかなくなったので
坐薬だけもらいに病院へ行くことにしました。

駐車場から病院へ向かう足取りも軽く・・・?
病院の前で急に立ち止まるバロン。
また軽い発作でした・・・

 
23:58  |  闘病  |  コメント(8)

2010.03.13 (Sat)

処方薬


 ・ジアゼパム4mg    1回2本 10回分
 ・臭化カリウム     1日2回 1回2.0ml 3/13?18
               1日1回 1回2.0ml 3/19?27 
 
23:50  |  闘病

2010.03.12 (Fri)

発作・・・。

そばにおりたいねんっ!

今日は朝から調子が良さそうでした。
午後からはオカンの運転手をしなければならず、
バロンも後部座席に乗せて連れて行きました。

調子は良さそうでも無理をさせたくないし、
家に帰ってからはのんびり過ごしていました。

ところが・・・

 
23:45  |  闘病  |  コメント(0)

2010.03.11 (Thu)

発作?

元気やでっ
昨夜23時頃、乾いた感じの咳をしたバロン。
その後、逆クシャミのようなものが続いたり
呼吸し辛そうじゃない?と思えることがあったけど、
夜中に何度も姿勢を変えたりするようなこともなく
ぐっすり寝られたようだったし、
今朝も調子が良さそうでホッとしました。

お薬も明日の分までしか無いし、
朝から病院へ行って来ました。

 
23:55  |  闘病  |  コメント(4)

2010.03.11 (Thu)

処方薬


 ・ゾニサミド100mg     1日2回 1回2錠
 ・ヒドロキシカルバミド   1日1回 1回1cap
 ・プレドニゾロン5mg    1日2回 1回2.5錠  各30日分 
 ・イソソルビド内用液    1日3回 15ml・10ml・15ml(計40ml) 16日分
 
次回診察 3月27日 血液検査など
22:17  |  闘病

2010.03.09 (Tue)

お天気。

イチゴくれる?
最近のバロン、いちごを見るとこんな顔~(笑)

気になるバロンの足の滑り。
一昨日、今日はよく滑る感じだったんだけど
昨日は曇り時々晴れ、一昨日・今日は雨。

足のよく滑る日は何となく体調が悪い感じ。
お天気とか気圧とか、何か関係があるのかな?

  
23:42  |  闘病  |  コメント(8)

2010.03.07 (Sun)

看病。

昔のボク
*ここ数日、写真を撮る余裕がありませんでした
(↑コレは2年くらい前のバロンです

また足が滑るようになってきました。
昨日辺りから少しひどくなってる感じデス。

足の滑りを自覚しているのか、
ほぼカーペットの上にいてくれるので
多少の滑りがあっても立ったり座ったり
歩き回ったりもできてるんだけど
のんたんが部屋を出る時について来ようとして
フローリングの上に足が出てしまうと
両足揃ってズルズル~~~~~っ
完全にフローリングの上に乗ってしまうと
左側の足がズルズル~~~~~っ
気を付けないと関節を痛めるか骨折するかもナ
と思ってしまうほど、ズルズル滑ったりしています。

トイレをする時も左前足を置く位置によって
手首?足首?の辺りがぐにゅ~って曲がってしまって・・・
おしっこはひとりでもできるみたいなんだけど
ウ○チの時は大変そうなのでバランスを崩さないよう
ハーネスを持って支えたりしていました。
今ではウ○チがしたい時はのんたんを呼びに来ます。
ワザと気付かないフリをすると、何度でも(笑)
たぶん、支えて欲しいんでしょうね?(;´▽`A``

歩行補助ハーネスとか考えないとかな~。

 
23:46  |  闘病  |  コメント(10)

2010.03.04 (Thu)

おとなしい。

何してるん?
ちょっと探しモノがあってネット三昧?だったのんたん。
どこかから視線を感じる・・・と思ったら
バロンがじーっと見つめてました(;´▽`A``

探してたのはバロンのものなんだけど?(笑)

 
23:38  |  闘病  |  コメント(8)

2010.03.02 (Tue)

HappyBirthday!

ケーキ?

昨日から驚くほど元気なバロン
頭をぶつけたりしないかと飼い主はビビってます(笑)

1歳8ヵ月の時、肥満細胞腫という悪性腫瘍が見つかって
3度の手術も乗り越えたはずだったのに
昨年10月に脳腫瘍が見つかり・・・
何もしなければ、年を越せないだろうと言われていました。
悩みに悩んで手術を決断し、今日までにもいろいろあったけど
笑顔で6歳の誕生日を迎えることができました!


 こうしてそばにいてくれること、
 誕生日を迎えることができたこと。

 本当に嬉しいデス。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

21:30  |  BARON  |  コメント(28)
 | HOME | 
