01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

キモチ。。。

どこでも一緒♪
どこへ行く時でも一緒について行きたがるバロン。
多少調子が悪くても車に乗せてお出掛けしています。
お留守番させるより一緒にいる方が安心ってこともあります。
もちろん、ぐったりするような時は連れ出さないし、
のんたんもバロンを置いたまま出掛けるなんてムリだけど(笑)

足の滑りが出るようになってから助手席に座れないバロン。
最近は後部座席で横になりながら顔を出す姿勢が好きみたい。
前席の様子を感じられて安心なのかな?

今日のバロンは横になってたり寝てるってこともなく
心配だったウ○チも今日は3回もあったし、
一日通してとても調子が良かったみたいデス。

誕生日も笑顔で迎えられそうだよねっ♪

 
22:00  |  キモチ  |  コメント(10)

2010.02.26 (Fri)

出たっ!

落ち着いた?
今日も『元気デス♪』と言える感じではありませんでした。
ベッドかクレートで寝ていることが多かったです。
でも、昨夜から小さな発作も起こしていないようです
もしかしたら、のんたんが寝ている時に起こしていて
気付けなかったこともあったかもしれないけど・・・
クレートの中を見ても発作を起こした形跡ナシ。
呼吸も落ち着いているし、久しぶりにホッとしました~♪
 
23:18  |  闘病  |  コメント(2)

2010.02.25 (Thu)

呼吸・・・。

しんどいん?
今朝4時頃、バロンの呼吸の荒さで目が覚めました。
しばらく様子を見ていると少しの痙攣があり
落ち着く様子が無かったし、坐薬を使用。
30分ほどして、荒かった呼吸も少しずつ落ち着いてきて
5時頃には寝てくれたのでとりあえずホッとしました。

昨日までの発作もとても軽いモノで時間も短いし、
のんたんが寝ている時に発作が起きていても
もしかしたら気付いてやれてないかもしれないね・・・。

 
23:56  |  闘病  |  コメント(6)

2010.02.24 (Wed)

このまま。

歩こかな?
一昨日の夜、20時過ぎに退院。
その時、驚くほどのバロンの力。
家に帰ってからも大はしゃぎするし、
脳圧を下げる点滴で楽になったんだなって
嬉しくてたまらなかったのんたんでした
翌朝も元気にワガママ言ってるバロンに
ホッと胸を撫で下ろしました。

21:40  |  闘病  |  コメント(8)

2010.02.22 (Mon)

退院!

ただいま~っ!
20時過ぎ、退院することができました!

昨夜の入院から丸一日。
脳圧を下げる点滴を受けました。
その効果か、発作を起こすこともなく
ふらつきも少し良くなっているので
退院し、お薬は増やさず様子見となりました。
もちろん何かあればすぐ連絡くださいとのことでした。
年中無休だし、当直の先生もいるし、
緊急時は夜間も対応してもらえる。
それだけでも心強いし、本当に助かりますね!

 
23:58  |  闘病  |  コメント(10)

2010.02.21 (Sun)

発作・・・。

寂しいよぉ・・・
昨年12/24以降、発作を起こすことはありませんでした。
ところが、昨夜から今朝までに4度の発作を起こしました。
21:45の発作は約5分、それ以降の発作は1分程度。
どの発作も硬直することはなく痙攣だけで治まってくれたし
以前の発作に比べると軽い発作だったんだけど・・・
昨日、再発の可能性が高いという結果を聞いたばかりで
気持ちの整理がついてない、そんな時の発作。
本当にショックでした・・・

病院から帰ってから発作を起こすまでの間は
とても元気な様子だったんだけどナ・・・。

23:55  |  闘病  |  コメント(10)

2010.02.21 (Sun)

バロンのキモチ

引き続き、今の様子を聞いてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辛くはないよ、大丈夫さ。
痛みは無いけどやっぱり違和感があるかな。
体、うまくコントロールできない違和感はあるんだ。

・何かねーちゃんにしてほしいこととかあるかしら?
横になる時に体が少し斜めになるようなものを敷いてほしい
(イメージ的には少し固め、例えば毛布を畳んだような感じかな)
次の動作に移りやすいような感じがするし、
ねーちゃんを見やすいんじゃないかなって思うんだよね。

・あまり突然立つとねーちゃんはびっくりしちゃうんだよ。
わかってる。でも咄嗟の時はがばって起きちゃうんだ。
・ほかに何かしてほしいことは無い?
してほしいことって言われても無いんだな~。
ねーちゃんにはボクの頑張る姿を見ていてほしいよ。
ボクの頑張る姿を見たら、この先何があっても
ねーちゃんは頑張れると思うんだ。
そのためにもボクは頑張るよ。
だからちゃんと目を逸らさずに見ていてほしい。
でもまだまだ大丈夫だよ(笑


いつも変わらぬ、のんたんちゃんに対する大きな愛情に胸を打たれました。
バロンくんにありがとうって伝えてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
23:55  |  キモチ

2010.02.21 (Sun)

処方薬


 ・ジアゼパム4mg     1回2本 5回分

14:14  |  闘病

2010.02.20 (Sat)

嫌な影・・・。

がんばろナ
今日、朝から病院へ行って来ました。

エコー検査ではやっぱり影が写っていました・・・。
前回の診察日から今日までの間に頭をぶつけたりとか
叩かれたりといったアクシデントは起きていません。
でも、こうして足のふらつきが出てきてるし
日に日にヒドくなってきて・・・
再発の可能性が高いだろうとのことでした。

病院の中では泣きませんでした。
先生の話を聞き逃さないように、
一生懸命聞いていたつもりだけど、
全部は覚えていないと思います・・・。


23:58  |  闘病  |  コメント(8)

2010.02.20 (Sat)

バロンのキモチ

今の様子を聞いてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふらつきは自分ではコントロールできないから少しは驚いちゃうって。
でも、愛に溢れた素晴らしい毎日を送っているから幸せだって。
のんたんちゃんが表に出さない悲しみやつらさもわかるけど、
それも自分を愛してくれているからこそのことだとわかるから
僕は幸せだなぁって思うって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
23:55  |  キモチ

2010.02.20 (Sat)

処方薬


 ・プレドニゾロン5mg    1日2回 1回2.5錠 20日分


次回診察 3月11日頃
21:14  |  闘病

2010.02.19 (Fri)

怖がる・・・。

不安やねん・・・。
足がふらつくようになってバロンもますます不安な様子・・・。
バロンの居る1Fの部屋でオカンがそばにいたとしても
のんたんがその部屋を出たり、少しでも姿が見えなくなると
めちゃくちゃ不安そうにするらしいんですよね・・・。
のんたんのPCは2Fの自分の部屋に置いてあって
ブログを書いたり、ネットをする時は2Fへ行ってたんだけど
あまりにも不安そうにするもんだから、
PCを1Fへ持ってくることにしたんです。

すると・・・

のんたんの足元にへばりつくようになりました(;´▽`A``
バロンのベッドをテーブルの下に置くとこんな感じ。(↑写真)

 
22:27  |  闘病  |  コメント(8)

2010.02.18 (Thu)

転倒・・・。

ビックリ・・・
今日は昨日よりも少し動く気があるようでした。
朝起きて瞳孔をチェックしてみると対光反射もあるようだし、
左右不同でもないようなのでとりあえずホッとしました。
でも、足のふらつきは残ったまま・・・

23:37  |  闘病  |  コメント(4)

2010.02.17 (Wed)

ふらつき・・・。

昨夜の何時頃だったかな?
クレートの中で立ったままで居たり、
横になっていても何度も体の向きを変えたり。
どこかしんどくて寝られないかったのかナ。
しばらく落ち着きが無かったバロン。
今日も朝からずっと元気がありませんでした・・・

23:53  |  闘病  |  コメント(4)

2010.02.16 (Tue)

異変・・・?

どうしたん?
左足。かなり滑るようになってきたんだよね。
ただ滑るっていうより踏ん張れない感じもするし。
向きを変える時も左後肢がもつれたり・・・
今日は少し元気が無いし、ぐったりしてたり。
昨年9月頃、体調を崩し始めた頃とダブっちゃうんだよね。

不安があるのかストーカーし始めてるし
脳に異変が起きてるのかな・・・


腫瘍摘出手術から126日経過
6歳の誕生日まで14日

   しっぽ
ありがとう♪
ポチっとしてね

22:26  |  闘病  |  コメント(12)

2010.02.14 (Sun)

4ヶ月経過!

ずっと一緒・・・♪
脳腫瘍摘出の手術をしてから今日で4ヶ月経過しました!

 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

足の滑りは相変わらずだけど・・・。
でも、元気だもんねっ
6歳のお誕生日までもう少しだよ!


腫瘍摘出手術から124日経過
6歳の誕生日まで16日

   しっぽ
ありがとう♪
ポチっとしてね

20:21  |  闘病  |  コメント(6)

2010.02.12 (Fri)

足の滑り。

こんな日も・・・(笑)
なんともあどけない顔(笑)
バロンにもこんな日があったのねぇ~


気になる左足の滑り。
前回の動画ほど滑るってことはないんだけど、
まだ少し滑るし、良くもならず、悪化もせず・・・という感じ。
やっぱり1.5錠じゃ効かないのかなぁ
今日で一週間分のステロイドも飲み終わったので
もう何日か様子を見て病院へ行くつもりデス。

もしも、このまま足の滑りが治らないとしても
再発とか脳の炎症などでなければ・・・って思います。


腫瘍摘出手術から123日経過
6歳の誕生日まで17日

   しっぽ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチっとしてね

23:58  |  闘病  |  コメント(6)

2010.02.09 (Tue)

新たな心配。

薬飲んでるで?
まだ気になる左足の滑り・・・

前回の足の滑りの時は最初の5日間は1日5錠だったステロイド。
飲ませ始めて3日目くらいから少しずつ良くなってきてたし
4週間かけて徐々に薬を減らしても悪くなることもなく、
足の滑りも気にならなくなってたんだよね。

でも、一昨昨日のエコー検査で脳を見てもあまり変化は無かったし
1日1.5錠のステロイドを一週間を飲ませて
その後の様子を見てどうするかってことになってるんだけど
飲ませ始めて今日で4日目、日に日に滑るようになってきてて
やっぱり1・5錠じゃ効果がないのかな・・・?
それとも再発なんだろうか・・・って思いが過ったり。

22:39  |  闘病  |  コメント(4)

2010.02.06 (Sat)

経過観察。

雪やん?
のんたん地方、少しだけ雪が降りました
雪が大好きなバロン。
こ~んなに少ない雪だとしても
いつもならメッチャ喜ぶはずなのに
今日は・・・のんたんを置いて家の中へ

はしゃいだらダメだってわかってるからかな?


23:55  |  闘病  |  コメント(6)

2010.02.06 (Sat)

処方薬


 ・ゾニサミド100mg     1日2回 1回2錠
 ・ヒドロキシカルバミド   1日1回 1回1cap 各30日分
 ・プレドニゾロン5mg    1日1回 1回1.5錠 7日分


次回診察 3月 犬猫ドック
22:09  |  闘病

2010.02.05 (Fri)

気になる・・・。

安定?
日曜日の事件後、特に何も起こらず調子良さそうだったバロン。
それが、昨日辺りからまた左足が滑るような・・・?
1/6の動画ほどではないし、気のせい?と思いたいんだけど
お座りしている時、左後足も滑ることもあるし
ちょっと気になっています・・・。
ステロイドは2日までで終了、そのせい?

来週火曜日に診察に行く予定だけど
様子を見て、状態が悪くなるようなら
すぐ診てもらいに行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

21:32  |  闘病  |  コメント(4)

2010.02.02 (Tue)

あと・・・♪

あと・・・?
今日で5歳11ヶ月ちょうど♪
バロン6歳の誕生日まであと28日デス!

.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
23:05  |  BARON  |  コメント(4)

2010.02.01 (Mon)

どうしたものか・・・。

うーん。。。

昨日、祖母の十三回忌を終えることができ
ホッとしました~!解放される~!って書く予定が
また~っ!? って言われそうなことが起こりました・・・。


23:05  |  闘病  |  コメント(10)
 | HOME | 
