12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.28 (Thu)

小さな喜び♪

小さな幸せ♪
サイドメニューに設置してる『いくつになったの?』
★6歳の誕生日まで○○日★って
次の誕生日までカウントダウンされるのよ。

 日数が減っていくのがうれしくてうれしくて♪

と、前回の日記にちこさんがコメントしてくれたんだけど、
実はのんたんもカウントダウンされていく日数を見ては
今日も一日、何事もなく元気で過ごせたんだな?って
小さな喜びを積み重ねては幸せを感じる今日この頃♪
『いくつになったの?』を見るのが日課になってます(笑)

脳腫瘍がわかった時、放っておいたらあと2ヶ月だろうと言われ
年を越せない・・・?6歳の誕生日を迎えられない・・・
頭が真っ白になり、事故りそうになったことも。
悩みに悩んで手術を決断して、今があるんだけど、
あの頃はホント、余裕が無かったよなぁ~(;´▽`A``


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

19:06  |  闘病  |  コメント(6)

2010.01.28 (Thu)

覚書き


・シャンプー

13:17  |  闘病

2010.01.26 (Tue)

エコー検査

ほっ。
午前中の診察だったし、もっと早く書こうと思ってたんだけど
日曜日が祖母の十三回忌で、その準備やらで忙しくて忙しくて・・・
心配してくださってるみなさん ゴメンなさいね?

ステロイドの量を減らしながら様子見をしていたバロン。
昨日のことも話して、脳のエコー検査をしてもらいました。
前回(1/6)のエコー検査の時に見られた嫌な影・・・。
今日はその形も前回ほどハッキリしていませんでした!
ステロイドが効いてくれているようです。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

実際に中を見て確認しているワケではないし
再発じゃないとは言えない状態には変わりなく・・・。

でも、ステロイドを半量にしても調子いいし
最初に気になってた症状も出ていないし
悪化してるワケじゃないんだもんねっ

明日からステロイドも1.5錠に減り、
処方された分を飲み終えたらとりあえず終了。

このまま良い方向へ向かってくれますように!

22:00  |  闘病  |  コメント(10)

2010.01.26 (Tue)

処方薬


 ・プレドニゾロン5mg    1日1回 1回1.5錠 7日分


次回診察 2月9日頃
21:00  |  闘病

2010.01.25 (Mon)

ショック・・・。

大丈夫やんな?
今朝、おとっつぁんが出掛ける時にバロンの頭を撫でてたんだけど
どんな風に撫でてたのか、バロンがギャンと悲鳴をあげて
尻尾も丸め込んでのんたんのもとへ逃げてきた。
小さくなってのんたんにへばり付いてるバロン・・・。
今回は酔っ払ってたワケでも、叩いたワケでもなく、
力加減がわからないけど、たぶん、撫でただけ。

発作も起こしてないし、足の滑りもなくなって
最近調子いいかも~♪って思ってたから
正直言って、この悲鳴はショックだよ・・・。
このまま治っちゃって長生きするんじゃないかって
オカンと話してたところだったしね。
でも、今日の悲鳴を聞いて現実に戻された感じ。
本当に気をつけなければならないんだと。

今日も一日、元気ではあったんだけど、
のんたんの姿が見えないとピーピー鳴くし、ストーカー状態。
今ものんたんの足元で丸まりながらのんたんの足を枕に寝てるし
きっと何か不安なんだろうね・・・(ρ_;) 

血腫なのか、再発なのか・・・。
1/6からステロイドを飲ませながら様子見してるけど
ちょうど明日は診察日でエコー検査をする予定だし
先生にしっかり診てもらおうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





20:44  |  闘病  |  コメント(6)

2010.01.21 (Thu)

お守り!

THANK YOU
フラットを飼ってらっしゃる方から
バロンにと犬用のお守りが届きました!
以前飼ってたフラットを病気で亡くされ、
その経験から肥満細胞腫の時も、そして今回も。
いろいろアドバイスを頂いたり、励まして頂いたり。
いつも気に掛けてくださって・・・゚・(*ノ▽`*)・゚・
心から感謝の気持ちでいっぱいです♪

お守りとか、パワーストーンとかって
いつも身につけてた方が良いのかもしれないけど、
バロンの場合、脳圧が上がるとイケナイってことで
お出掛けの時はハーネスを使っててカラーはつけてないのね。
ハーネスも家の中では外してるし、どこにつけたらいいか、
あれこれと悩んでたんだけど、
【ノエルドッグ】のハンスくんにも同じお守り届き、
クレートにつけたよ!とのことだったので、
バロンもクレートの入口につけることにしました!

バロン6歳の誕生日まであと40日。
みんながバロンのこと応援してくれてるんだよ!
脳腫瘍なんかに負けちゃいられないぞ~っ♪

10:13  |  BARON  |  コメント(8)

2010.01.14 (Thu)

3ヶ月経過!

HAPPY!
脳腫瘍摘出の手術をしてから今日で3ヶ月経過デス
お祝いは・・・?大好きなヨーグルト(笑)

元日に頭を叩かれてしまったり、
ちょっと心配な症状が出たりしたけど
ステロイドが効いてるのか安定しています
これから先も心配事が無くなることはないだろうし、
病気が進行するとしてもなるべくゆっくりと、
そして、バロンが不安を感じることのないように
出来ることを一つ一つしていこうと思います!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

23:30  |  闘病  |  コメント(10)

2010.01.13 (Wed)

寒さ対策

寒さ対策♪
バロンのクレートの位置は窓のそば。
夜になると結構ひんやり・・・
一応、寒さ対策はしてあるんだけど、
今朝は冷え込むということだったので
窓側部分をベンチコートで覆い、ベストを着せ、
クレートの中にはハーフケットを追加。

19:52  |  闘病  |  コメント(6)

2010.01.11 (Mon)

ホッと一息

診察日
ステロイドを処方されてから
日に日に元気になってきたバロン。
足の滑りもほとんど無いし、目もパッチリ。
体調が良いからか、ちょっと走ってはしゃいだり。
見てるこっちが冷や冷やモンです(;´▽`A``


22:22  |  闘病  |  コメント(4)

2010.01.11 (Mon)

処方薬


 ・プレドニゾロン5mg    1日1回 1回2.5錠 15日分


次回診察 1月26日
21:13  |  闘病

2010.01.08 (Fri)

介護のために

一昨日の夜は辛かったのか、なかなか寝られないようで
朝方まで頻繁に体の向きを変えたりしていたバロン。
少し心配だったけど、昨日も今日も調子は良さそうでした。

特に今日は、笑顔が目立ちました♪
足の滑りも少し良くなってきたようで
ちょっと走ってみたりするバロンでした・・・
ステロイドが効いてくれてるのかな?

このまま脳の腫れが引いて落ち着いてくれますように!


22:56  |  闘病  |  コメント(6)

2010.01.07 (Thu)

バロンのキモチ

・今の体調はどう?
 気になることはある?
・頭を振るのはなぜ?
・左足に力が入らない?
・ねーちゃんにしてほしいこてや伝えたいことはある?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも通り元気に走って来てくれました。
私のこと覚えてる?と聞くと、もちろん!とのお答え、嬉しいです。

「体調はいいよ、基本元気なんだけど
自分の身体を制御できないことがあるんだ。」

・それは頭を振ったり左足に力が入らないようなこと?
「そうなんだ、自分で振っているというより自然に振れている時の方が多い。
自分で振る時もあるのだけどね。」

・それはどうして?
「んー、楽だから。」
・足に力が入らないの?
「自分では入ってるつもりにんだ、だからびっくりさ。
自分の身体が思い通りにならないのは気になるよ。」

・不安になったりする?
「不安?そんなことないよ、
だっていつもねーちゃんが僕を見守っていてくれているもの、
そんなこと思ったことないよ。
いつもたくさんいろんなことをしてもらっているよ、
言葉では言い尽くせないくらい僕は感謝してるし、
愛情もたくさんもらってる。
んー、してほしいことか…やっぱり遊びたいかな。
どうしても前みたいに何もかも考えずに
ひたすら遊ぶってことはできないから少し淋しいかな。
伝えたいことは愛してる!大好きだよ!
言っても言っても足りないくらい大好きだよ!
僕を見ていればわかると思うけど、
僕の身体からねーちゃんを大好きだってパワーが溢れていると思うんだ。
誰にも負けないくらい強いパワーだよ。
ねーちゃん大好きだよ!ありがとう!
ねーちゃんに直感を鍛えるように伝えてね。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
23:55  |  キモチ

2010.01.06 (Wed)

血腫


一昨日にも書いたけど、何かおかしいバロン。
日に日に左足がズルズル滑るようになってきたし
左側というのが気になるし・・・
動画を撮って病院へ行って来ました

22:02  |  闘病  |  コメント(12)

2010.01.06 (Wed)

処方薬


 ・ゾニサミド100mg     1日2回 1回2錠
 ・ヒドロキシカルバミド   1日1回 1回1cap 各30日分

 ・プレドニゾロン5mg    1日2回 1回2.5錠 5日分

  

次回診察 1月11日
15:26  |  闘病

2010.01.05 (Tue)

わかってるけど・・・

・・・。
今朝、起きてきたバロンを見ると何かおかしい。
いつもの笑顔がなかったんですよね・・・。
目がしょぼしょぼして開かない?
まだ眠いだけ?

00:36  |  闘病  |  コメント(8)

2010.01.03 (Sun)

2010!

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!
新春を迎え皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

昨年はバロンの脳腫瘍が見つかり、秋以降は本当にいろいろありました。
バロンに何かあるたび心配しまくり、不安でたまらなくなって・・・。
でも、そんな時。友達やWAN友さんたちの言葉に励まされました!
本当にいろいろな人に感謝したい気持ちでいっぱいデス♪

命にかかわる大きな病気をしたことで、今こうしてそばにいて
笑顔を向けてくれることが何よりも嬉しいと改めて感じています。

今まで同様、オカンに笑われようが呆れられようが
自分の体調が悪かろうがどんなことがあろうが
何よりも先に病院にすっ飛んで行くことでしょう!(笑)
これからもバロンの笑顔を守るため、
今年はバロンと一緒に病気に勝つ!を目標に
毎日を楽しく過ごして行こうと思ってま?す。

これからもバロン&のんたんを☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

02:32  |  BARON  |  コメント(18)
 | HOME | 
