11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.29 (Tue)

シャンプー

昨日、今日と調子が良さそうなバロンです!

発作を起こしてないかを気にしながら
新年を迎える準備で大忙しな飼い主たち。
昨日は親戚んちをまわったり買い物に出掛けたり。
バロンを家に置いたままのお出掛けは心配・・・
オカンと二人ならどちらかが様子を見てればいいし、
一緒に連れて行くことにしました

午後から出掛けて帰って来たのは20時過ぎ。
それからゴハンを食べたりして休憩。
一日通して調子が良さそうだったし、
思い切ってシャンプーすることにしました。
バロンの様子を見ながら、無事終了♪
22時頃から始めて、乾かしたりしたあと・・・
いつの間にかバロンと一緒に寝てました
しかも、のんたんのお布団の中ではなく、
お布団の上で寝てしまってたようで・・・
気付いた時にはもう朝の4時でした~っ

体調を崩し掛けてたこともあって
シャンプーしようかどうしようか悩んでたけど
綺麗になって新年を迎えられそうです!


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
(σ´▽`)σポチっとしてね♪




23:28  |  闘病  |  コメント(8)

2009.12.29 (Tue)

覚書き


・シャンプー

23:02  |  闘病

2009.12.27 (Sun)

怖いよぉ・・・。

ただいまっ
お薬なしで様子見だったんだけど、
相変わらず下痢っぴなバロン。
昨夜と今朝のウンチに血が・・・

今日の夕方、血はついてなかったんだけど
もう、ゆるゆる???って状態だったし
ウンチを持って病院へ行って来ました。

検便をしてもらい、特に問題なしだったので
下痢止めと抗生物質をもらい様子をみることになりました。

22:44  |  闘病  |  コメント(12)

2009.12.27 (Sun)

処方薬


 ・メトロニダゾール250mg      1日2回 1回1錠
 ・塩化ベルベリン・ゲンノショウコエキス    1日2回 1回1錠

  各5日分
  
次回1月10日頃

20:52  |  闘病

2009.12.27 (Sun)

このまま

すやすや・・・♪
12/24の6回の発作には、さすがに焦りました・・・。
でも、量を増やしたお薬が効いてきたおかげか、
その後は発作も起きていません

12/19の発作に始まり、とにかく不安な毎日で
眠れぬ日々が続いていたんだけど、
昨日はバロンものんたんも寝ることができました!
まだまだ寝足りませんが・・・(笑)

01:29  |  闘病  |  コメント(4)

2009.12.25 (Fri)

処方薬


 ・ゾニサミド100mg    1日2回 1回2錠 (1/7?1/10 不足分 11錠)
 ・ジアゼパム4mg     1回2本 2回分

次回 1月10日頃
23:36  |  闘病

2009.12.24 (Thu)

再び発作・・・。

元気やで?
今朝6:30頃、発作を起こしました。
発作の時間は短く、硬直する感じもなく
割と早く落ち着きました。
でも、トイレに出すと今日も軟便・・・。
表面に少し血がついていました。

担当の先生が、明日はお休みだし
今日、診てもらうことにしました。
23:03  |  闘病  |  コメント(14)

2009.12.24 (Thu)

処方薬


 ・ゾニサミド100mg    1日2回 1回2錠(12/24?)  追加分20錠
 ・ジアゼパム4mg     1回2本 2回分

 ・ゾニサミド100mg(?1/7分、残り1錠) ・ヒドロキシカルバミド(?1/10分まで)
  
次回 1月7日頃

21:00  |  闘病

2009.12.24 (Thu)

Merry Christmas♪

よい子認定証
アイシャママさんから『よい子認定証』を頂きました♪
写真をクリックしてみてくださいね!(音が出ます)


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
  *<(*´▽)σポチっとしてね♪ └*・ェ・*┘

00:00  |  闘病  |  コメント(2)

2009.12.22 (Tue)

ストーカー?

ストーカー?
【発作・・・。】にも少し書いてるんだけど、
先日の発作を起こす前日くらいからかな?
やっぱり何か自分の異変を感じていたからなのか
ストーカー状態でベッタリのんたんから離れず。
のんたんの姿が見えないだけで不安になるようで
ピーピー、ピーピー鳴いたり、鳴きわめいたりしてたバロン。

でも、発作を起こしていないこの2日間は
ストーカーも少し落ち着いています。
のんたんの行く先を写真のように確認して
戻ってくるまでは覗いたままで待ってるけど・・・
ピーピー鳴いたり、パニクったリはしてないんだよね。

やっぱり異常なほどのストーカー状態は
これから先、発作の目安になるかもしれないデス。

23:00  |  闘病  |  コメント(6)

2009.12.21 (Mon)

実感・・・

ねーちゃんのふとん♪
のんたんの部屋は2Fなんだけど、
バロンが体調を崩した9月から1Fのリビングで
こんな風にバロンのクレートの真横に布団を敷いて
もしも、何かあった時はすぐ病院へ行けるよう
枕元にはリュックを置いて寝るようにしています。
のんたんを踏まないとクレートから出れないし
寝てても気付くことができるしねっ(。・w・。 ) ププッ

気付くとのんたんの頭に頭をくっ付けて寝てたりして
そーいうところが可愛い~って思いながらも
バロンの体調も落ち着いて来てたし、
そろそろ自分の部屋で寝ようかな?って
考えるようになってたんだけど、ムリなようです・・・


21:12  |  闘病  |  コメント(6)

2009.12.20 (Sun)

下痢

寒いのに・・・
トイレ(庭)に出すとなかなか帰って来ません
いつもなら付いて行かないんだけど、
この寒い中、お外で発作を起こしたら大変だし
のんたんもしっかり着込んで付いて行くようにしています。

座薬のせい? 増えたお薬のせいかな?
昨夜から少し下痢気味のバロン。
食欲もあるし、しばらく様子見しようね。

22:42  |  闘病  |  コメント(2)

2009.12.19 (Sat)

発作・・・。

絶対元気になる!
昨夜のこと。のんたんは2Fの部屋に居たんだけど、
オカンが言うには元気だけどバロンの様子がいつもと違うと。
1Fの部屋にはオカン&兄ちゃんが居たにもかかわらず
のんたんの姿が見えないだけでとにかく不安そうで
ピーピー、ピーピー鳴いたり、落ち着きがなかったって。
確かにバロンは甘えん坊ではあるんだけど、
昨夜の様子はちょっとおかしいって。
のんたんが1Fの部屋にいれば落ち着きはするんだけど
トイレに行こうとするだけでも不安そうな様子で
ストーカーのようにのんたんのそばを離れないバロン。

何かおかしい、脳に違和感でもあるのかな?って
あれこれ考えてみたんだけど、考え過ぎも良くないし
他にコレといった症状が出てるワケでもなかったし、
不安だったけど、この日はそのまま寝ることにしました。

23:46  |  闘病  |  コメント(16)

2009.12.19 (Sat)

処方薬


 ・ゾニサミド100mg    1日2回 1回1.5錠(12/19?)  追加分10錠
 ・ジアゼパム4mg     1回2本 2回分

・ゾニサミド100mg(?1/5分、残り2錠) ・ヒドロキシカルバミド(?1/10分まで)
  
次回 1月5日頃(お薬のみ)
23:40  |  闘病

2009.12.18 (Fri)

続・引きこもり

ベッド完成!
クレートの中を工夫し、居心地良くしてしまったから?
気付けば引きこもり気味のバロ吉さん・・・( ̄  ̄;)
(→詳しくはコチラをご覧ください)

居心地良くて気に入ってくれたことは嬉しいんだけど
クレートに引きこもられると、のんたんとしては寂しかったり
どこか調子が悪いんじゃないかって心配になったり。
『バローン?』と呼ぶとしっぽを振って出てくるし
とりあえず心配はなさそうなんだけど・・・(;´▽`A``


13:53  |  BARON  |  コメント(2)

2009.12.15 (Tue)

覚書き


・モキシデック錠

22:29  |  闘病

2009.12.14 (Mon)

2ヶ月経過!

THANK YOU
脳腫瘍摘出の手術をしてから今日で2ヶ月
痙攣の発作を起こしたり、体調を崩すこともなく
一日一日を楽しく元気に過ごしてますよ~っ



    にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
*<(σ´▽`)σポチっとしてね♪

22:05  |  闘病  |  コメント(8)

2009.12.13 (Sun)

贈り物♪

みんなへの贈り物♪

*<(*´▽)/☆*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・*☆\(▽`*)>*

       すこ~しはやいんだけど・・・
       
       ぼくからのクリスマスプレゼントです♪

       しゃしんをクリックしてみてくださいねっ!  by バロン


└*・ェ・*┘☆*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・*☆└*・ェ・*┘


   和んでもらえたら・・・嬉しいデス♪


18:54  |  BARON  |  コメント(4)

2009.12.10 (Thu)

血液検査

順調やねんて!
今日、診察に行って来ました!
お薬の副作用で貧血が出てないかなど
定期的に血液検査することになってるんだけど
今日の検査の結果、副作用が出ることもなく

すべて問題ナシでした!

お薬も増えることなく今のままの量で継続。
次回の血液検査は発作とか異常が出なければ
3ヶ月後にってことになりました!

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ わーい♪

リビングで一緒にゴロゴロしながら幸せ気分に浸りまくり?


22:14  |  闘病  |  コメント(8)

2009.12.10 (Thu)

処方薬


 ・ゾニサミド100mg     1日2回 1回1錠
 ・ヒドロキシカルバミド    1日1回 1回1cap

  各30日分

次回 1月10日頃(お薬のみ) 
血液検査 3ヶ月後

22:07  |  闘病

2009.12.08 (Tue)

しょげまくり

いたずらっこ
発作を起こすこともなく元気なバロン!
元気なのは喜ばしいコトなんだけど、
楽しくなると飛び跳ねたりして
ちょっと調子に乗り過ぎる・・・(;´▽`A``

ひとり勝手に庭を走り回ろうとしたから
のんたんの必殺ワザ『ひたすら無視』を試す。
バロンにとってコレがいちばん効果的だし(爆)

21:34  |  BARON  |  コメント(6)

2009.12.06 (Sun)

予想外?

元気やでっ♪
金曜日、久し振りにお出掛けして来ました!
バロンが体調崩して以来、はじめてのお出掛けデス♪
お買い物について来たりはしてるんだけど、
遊ぶことを目的にしては約3ヵ月ぶり?

どう?めっちゃイキイキした顔してるでしょ?
19:16  |  オフ会  |  コメント(14)

2009.12.02 (Wed)

術後50日経過

術後50日経過
術後50日経過しました!
剃られた頭もかなり目立たなくなったでしょ?
21:03  |  闘病  |  コメント(16)
 | HOME | 
