10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

引きこもり?

引きこもり?
前回の診察の時にシャンプーの許可はもらってたんだけど、
やっぱりを洗うのが怖くてなかなかできずにいました(;´▽`A``
手術後も入院してる時から体を拭いたりブラッシングをしてたし
ニオイとかベタつきも気になってなかったしね~。
でも、約2ヶ月半シャンプーしてないワケで・・・

今日こそは!と覚悟を決めて?シャンプーしました!
思ってたよりもスムーズに洗うことができました(笑)
今、ハグすると・・・いい匂い&サラサラですよ~♪

なのに、クレートに引きこもり中・・・?( ̄ー ̄;

23:50  |  BARON  |  コメント(10)

2009.11.29 (Sun)

覚書き


・シャンプー

23:07  |  闘病

2009.11.28 (Sat)

忘れ対策

必需品?
抗がん剤と痙攣を抑える薬の2種類を飲んでいるバロン。
バロンの場合、痙攣発作を抑えるお薬は
12時間置きに飲ませることになってるんだけど
飲むのを止めると反動で重い発作を起こすことがあるようで
これから先ずっと、飲み続けなければならないし
飲み忘れには気をつけないといけないワケで。

でも、やっぱり忘れそうになったことがあって・・・
(もちろん、忘れたことはないけどね!)

飲ませ忘れないための対策?
朝と夜、携帯のアラームをセット!
その後はキチンと飲ませることができてるけど
携帯は肌身離さず持ち歩かないとだよね・・・(;´▽`A``



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチっとしてね♪


21:40  |  闘病  |  コメント(6)

2009.11.24 (Tue)

ボール

あそぼっ♪
もともとボールが大好きなバロン。
特にピーピーと音が鳴るのが大好き!
けど、ほぼ秒殺で鳴らなくなる・・・(爆)

お散歩&シャンプーが解禁になった日、
久しぶりに音が鳴るボールを買い、プレゼントしてみると
一ヶ月以上遊んでなかったのもあって、もう大興奮~
メチャ楽しそうだし、しばらく様子を見てたんだけど、
キツネかネコが獲物を見つけたかのように
ボールに向かって飛びかかって行こうとしたり
あまりにも大はしゃぎするもんだから怖くて怖くて・・・
手術の時に開頭した部分骨で蓋をしてないワケで
その部分をぶつけたりしたらヤバイもんねぇ

ボールを取り上げて隠しておいたんだけど・・・
これだけ元気になってきたらやっぱり遊びたいだろうしね?。
時々だけど、ヒヤヒヤしながら遊ばせてます(;´▽`A``


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
登録してみました

22:20  |  闘病  |  コメント(6)

2009.11.21 (Sat)

ハーブ

HERB
手術前のこと。
アイシャママからバロンへの贈り物が届いた!
エキナセアというハーブとサーモンオイル。
このハーブは免疫力の強化とあらゆる感染症から身体を守り
健康な身体を保つために役立つハーブなんだって。
サーモンオイルも免疫力に働きかけるすぐれものだと。
あと、ダンディライオンとローズヒップもいいと教えてもらい
退院後からずっとフードに混ぜて与えています。
バロンもこのハーブが大好きみたいなんだよね~! 
ハーブを出すとすごーく嬉しそうにしてるし♪
自分にとって必要なモノだってわかってるのかな?
ミキサーなどで細かくして混ぜた方が吸収がいいんだけど
うちの簡易ミキサーだと飛び散るだけ・・・(;´▽`A``
【バロン専用】に買っちゃおうかとも思ったけど
ハーブだけのために買うのはちょっともったいない?
ってことで、乳鉢にしちゃっいました。
食事のたびに擂るのはちょっと面倒だったりするけど・・・
『元気になりますように・・・!』
と思いを込めながら擂るようにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
↑登録してみました!

23:33  |  闘病  |  コメント(10)

2009.11.17 (Tue)

バロンに贈る歌

笑顔をありがとう♪
アイシャママさんのブログで可愛いうた発見!
のんたんも早速・・・♪

『ばろんのためのまねきねこダックの歌』 *注)音が出ます


   なんだか穏やかな気持ちになれました♪

   みなさんもいかがですか~?




20:21  |  BARON  |  コメント(12)

2009.11.15 (Sun)

気になる・・・

午前中だったかな?
頭をぶるっと振った時、ギャンと悲鳴をあげたバロン。
すぐに全身あちこちをチェックしてみたんだけど
瞳孔の様子を見てみても特に異常はなさそうだし
歩き方とか気になるような症状もない。
そのあとも注意しながら様子を見てるけど
元気だし、このまま様子見でも良さそうなのかな?

でも、8月末から脳腫瘍とわかるまでの間も
同じような悲鳴をあげたりしてたから気にはなる。
注意深く観察していかなくちゃだね。

バロン、具合悪かったらねーちゃんに伝えておいでや!
23:30  |  闘病

2009.11.14 (Sat)

感謝!

1ヶ月
脳腫瘍摘出の手術をしてから今日で1ヶ月
元気いっぱい!幸せな毎日を過ごしています♪

バロンのことを我が子のように心配し、
応援してくれたみなさんの想いが届いたんだよね。
たくさんのパワーがバロンの力になったんだと思うし
のんたんの支えにもなっていました。
本当にみなさんのおかげです。
心から感謝しています!

〃´∇`)ゞアリガトォーーーーー♪


これからも見守っててもらえたら・・・嬉しいデス♪


17:59  |  闘病  |  コメント(12)

2009.11.12 (Thu)

解禁っ!

順調♪
今日、C病院へ診察に行って来ました

バロンが処方されているカプセルのお薬を飲むと
ごく稀に貧血を起こすコがいるということで
定期的に血液検査をして様子を見ていくんだけど
この抗がん剤を飲み始めて昨日で2週間。

それから、11/3に起こした痙攣のお薬。
処方されたお薬の量で様子を見ながら適正量を探すってことで
1日2回、12時間毎に1錠のお薬を飲ませてるんだけど、
その日からずっと、一度も発作を起こしてないんですよね~!

今日の血液検査は異常ナシ!
体調を崩すこともなくお薬の副作用も出てないし
どちらのお薬もこのまま継続となりました!

21:57  |  闘病  |  コメント(14)

2009.11.12 (Thu)

処方薬


 ・ゾニサミド100mg     1日2回 1回1錠
 ・ヒドロキシカルバミド    1日1回 1回1cap

  各30日分

次回診察 12月12日頃

20:36  |  闘病

2009.11.11 (Wed)

久しぶりに

久しぶりの公園
一昨日、久しぶりに公園へ行って来ました。
視線の先にはフリスビーで遊ぶカップル。。。
まだ遊べないからおとなしく見てるだけだよ~(笑)


22:14  |  闘病  |  コメント(2)

2009.11.11 (Wed)

処方薬


 ・Drontal Plus(定期腸内寄生虫駆除薬)     3ヶ月に1回 1回3錠

22:06  |  闘病

2009.11.08 (Sun)

ボクの気持ち -2-

今日も元気やでっ♪
3日に痙攣を起こしたバロンなんだけど、
病院で処方されたお薬の量が合ってるのかな?
その後は一度も発作を起こすこともないし元気デス!

ボクの気持ち -1-の続き。

手術後何日かした頃、バロンとお話させてねって
アイシャママがメールしてきてくれたのね。
伝えたいことがあったからホントありがたくて・・・
今回もお話してもらうことにしました。

22:11  |  闘病  |  コメント(12)

2009.11.08 (Sun)

ボクの気持ち -1-

ボクの気持ち
4年くらい前かな?のんたん&バロンは初めての
アニマルコミュニケーションを体験しました。
その時も肥満細胞腫(悪性腫瘍)の手術後でした。
バロンは病気に対して前向きでいてくれたこと、
のんたんが病気のことが心配だったり不安になるのは
自分のせいだと感じていたことなど、知ることができました。
その後、ブログで知り合ったアイシャママさんが
アニマルコミュニケーションの勉強&練習をされるようになって
今までに何度かバロンとお話をして頂いたりしていました。
その体験はバロンの存在を考える大きなキッカケになったし
愛おしいと思う気持ちも強くなりました。

21:00  |  闘病

2009.11.04 (Wed)

元気デス!

心配掛けてゴメンやで
昨日、突然の発作を起こしたバロン。
手術したのが脳だし、いずれこういう発作とか
神経症状が出たりするんだろうなって
ある程度、覚悟のようなものはあったんだけど
こんなにすぐ、手術後3週間でなんて・・・。
のんたん、心の準備ができてませんでした。

突然、痙攣なんて見ると焦りますね・・・
だけど・・・のんたんよりバロンの方がビックリしただろうな。


20:44  |  闘病  |  コメント(12)

2009.11.04 (Wed)

処方薬


 ・ゾニサミド100mg     1日2回 1回1錠      8日分

次回診察 11月12日

20:27  |  闘病

2009.11.03 (Tue)

痙攣

驚いた・・・
退院してからメチャ元気だし食欲旺盛なバロン。
このまま何も無かったかのように治っちゃうんじゃないかって、
のんたんも家族もどこかそう思っちゃってたんだけど・・・。


17:55  |  闘病  |  コメント(16)

2009.11.02 (Mon)

バロンのキモチ

手術の合併症で左目が見えてないことで、見えないこととか、不安とかあるのか。
のんたんに伝えたいこととかして欲しいことがあるか。
頭蓋骨をもどしてないからぶつけたりしないようってことと
ねーちゃんがそばにいるし、左目のかわりになるから大丈夫だよ、
一緒に頑張ろうってことを伝えてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名前を呼ぶと尻尾をぶんぶん振りながら走ってきてくれました。
・体調はどう?
「大丈夫だよ。ちょー調子がいい。」
・のんたんちゃんは心配していつも貴方のことを考えているわ。
「知ってる。ねーちゃんの強いパワーが僕に伝わってくる。
強い愛のパワーだよ。」

・目が見えないことについて
「不安ていうよりちょっと不便ていうか、
今まで見えてた場所が見えないのは変かな?
ねーちゃんには見える所にいてほしい。
振り向いたりすると急に物が見えてぶつかったりすることがあるよ、
びっくりするんだ。」

・どうしたらいいかしら?
「慣れるしかないよね。」
・のんたんちゃんのメッセージを伝えると。
「知ってるよ、いつも聞いてるもの。(笑いながら何を今更って感じでした)」
・頭のことを伝えると
「わかった、大丈夫だよ。でもちょっと興奮するとわすれちゃうかも(笑)
楽しいと体が動いちゃうからさー。」

・でも、のんたんちゃんが心配するからお願いね。
「うん、わかったよ。ねーちゃんには心配かけたくないから。
ねーちゃんの心がきゅーっと泣くのがわかるんだ。努力するよ。」

・のんたんちゃんにもう少し良くなったら遊びに行きたいって伝えてくれって、
雪で遊びたいし、広いところも走りたい。
何よりねーちゃんと一緒にたくさんいろんなところを歩きたい。
最初から最後までにこにこ、尻尾ぶんぶんのバロンくんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
23:55  |  キモチ
 | HOME | 
