08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

血液検査。

不安なん?
相変わらず不調なバロ吉・・・
27日に比べたら少しは動こうとするし、まだマシだけど
でも、ミートクッキーを見せた時の笑顔はないんだよね・・・。
まだマシといっても、ぐったりのままの時もあるし
とにかく元気がない・・・(´_`。)グスン

オフ会の時の弾けっぷり、元気さはどこへ?

バロ吉ものんたんが居ないと不安なのか、
近所のスーパーに出掛ける時もついて来ようとする。
まぁ、お留守番させるのも不安なんだけど・・・。
スーパーの駐車場などに車を停めるとすぐこの状態。
のんたんの膝の上に乗ってくる。
なので、お買い物はオカンだけで・・・(笑)
オカンが戻ってくるまでこのままデス。


23:55  |  闘病  |  コメント(6)

2009.09.28 (Mon)

どうしたら・・・。

まだアカンの?
昨夜もぐったりしたままだったバロ吉。
あっちへ移動してはバタン、こっちへ移動してはバタン・・・。
のんたんの足やお腹にあごを乗せてみたり。
どんな姿勢でいてもしんどいからなのか、
なかなか寝られないようでした。
でも、朝方になるとのんたんの頭にくっついて寝てました。

今朝もあまり変わらず、元気の無いバロ吉だったんだけど
お昼頃になって元気が出てきたのか起き上がったりしてました。

冷蔵庫の野菜室を開ける音に反応したので
バロ吉の大好物のミートクッキーを見せてみると・・・


21:28  |  闘病  |  コメント(8)

2009.09.27 (Sun)

動く気ゼロ。

どうしたん?
昨日から元気のないバロ吉さん・・・。

日中はまだ良かったんだけど、
夜になって少しずつ元気が無くなってる感じ。
寝る前、トイレに外に出そうとした時には
キャン!と悲鳴をあげた・・・。
あちこちチェックしてもわからない。


14:09  |  闘病  |  コメント(22)

2009.09.22 (Tue)

どうか、ゆっくり

じいちゃん?
シルバーウィーク、如何お過ごしですか~?
のんたん&バロ吉は・・・お家でゴロゴロ(笑)

現在5歳のバロ吉さん。
お口のまわりが白くなってきてるのよねぇ~。
もう老化が始ってる?ちょっと早いんでないの~?
今まで以上に健康管理に力を入れないといけないかな・・・。

なんだっけ?ペット用品か何かのCMにあったよね?
急にこのフレーズを思い出したのんたんなのでした・・・

00:21  |  BARON  |  コメント(6)

2009.09.19 (Sat)

買っちゃった!

新しいオモチャ
バロ吉の新しいオモチャを買っちゃいました~!
イエロー・オレンジ・グリーンの3色あったんだけど、
やっぱりバロ吉にはイエローかな~?
本当はオレンジも欲しかったんだけどね・・・(笑)


19:33  |  闘病  |  コメント(10)

2009.09.17 (Thu)

オフ会♪ -3-

PHOTO ニモチャコさん
はじめての海
『花ひろば』で撮影会?を楽しんだあとは
みんなで『プーさん海岸』へ移動
実はうちのバロ吉、レトリーバーなのに?
5歳にして海・初体験なんです(笑)

水溜りを避けて通るバロ吉さん、大丈夫だろうか・・・


21:37  |  オフ会  |  コメント(10)

2009.09.16 (Wed)

オフ会♪ -2-

花ひろば
『La Coda』 のドッグラン&カフェで楽しんだあとは、
みんなで『花ひろば』へ移動
のんたんの大好きなひまわり畑がありました!
お店のおばちゃんといい、あちこちにある看板といい、
なんとも田舎なゆる~い雰囲気(笑)


13:23  |  オフ会  |  コメント(6)

2009.09.15 (Tue)

オフ会♪ -1-

PHOTO プーさん
オフ会に行って来たで!
8月末から調子の悪かったバロ吉さん。
みなさんにはホントにいっぱい心配掛けちゃって・・・
おかげさまでいつものバロンが戻って来ました!
まだ完全にってワケではないんだけど、
それでも見てて笑えるほど元気いっぱいデス♪

実は日曜日にオフ会に参加して来ました!
数日前までは参加できないかもって感じだったけど、
元気出てきてたし、思い切って参加しちゃいました?♪

参加メンバーはプーさん&らんちゃん
ニモチャコさん夫妻&ニコ・モコ・チャコちゃん
そして、のんたん&バロン

飼い主4人&ワンコ5頭、少人数のプチオフ会ってとこ?


22:49  |  オフ会  |  コメント(6)

2009.09.13 (Sun)

処方薬

 ・動物用タリビットL3            1本
22:06  |  闘病

2009.09.11 (Fri)

今度こそ?

今日も?
バロ吉の調子が悪くなってから1Fで寝ているのんたん。
のんたんの足もはみ出ますがこのベッドで一緒に・・・(笑)
今日も寝に来いとばかりに場所が空いてる?

昨日の朝も少し嘔吐したし、動きもまだ少し鈍いバロ吉だけど
かなり元気は出てきたようで完全復活まであと少しかな?
今日なんて、のんたんが小走りすると嬉しそうに着いて来たし、
冷蔵庫の野菜室を開ける音にめっちゃ早く反応してたし(笑)
『いつものバロンが帰って来た!』オカンと喜んでまーす
たぶん、おとっつぁんも心の中では喜んでるかと・・・(笑)

ずっと横になって寝てばかりでヨレヨレだったバロ吉。
思い切ってシャンプーしちゃいました~♪
ブルブルってしてたけど、痛みもなかったみたい!
今度こそ、完全復活って感じです



みなさんにはご心配頂き、本当にありがとうございました


23:32  |  闘病  |  コメント(10)

2009.09.11 (Fri)

覚書き


・シャンプー

20:08  |  闘病

2009.09.10 (Thu)

ぼちぼち。

今朝また少し吐いた。
内容物は消化しかけのフード少しとトマトの皮が少し。
たぶんバロンが『何かちょーだい♪』って顔して
おとっつぁんかオカンにおねだりしたんだろうな
まぁ、元気も出てきてるし許しとこう(笑)

22:18  |  闘病  |  コメント(0)

2009.09.09 (Wed)

わからない・・・。

しんどいん?
今朝も生気のない顔で元気のないバロ吉。
昨日、一昨日の元気のなさも心配だし
病院に連れて行って来ました。

車に乗ってても元気がなかったバロ吉。
なのに、病院に着くと信じられないくらい元気。
診察を受けていてもどこが悪いの?って感じだし
のんたんが嘘をついてるかのよう・・・(T▽T)アハハ!
診察を受けながら一昨日からの様子を説明したんだけど
外を歩かせてみても普通に歩けちゃってるし、
首の触診も全く痛くない様子もなく元気いっぱい?
どこがどう悪くて元気が無かったのか判断できないし
今の段階では検査の必要はないだろうと。
お薬で体がだるい可能性もないとはいえないということで
残っている3日分のお薬は止めて様子を見ることになりました。

家に帰ってから、病院ほど元気ではないけど
今朝までの元気のなさではないので
このまま、何もなく、元気になることを祈るばかりデス。


13:48  |  闘病  |  コメント(2)

2009.09.09 (Wed)

処方薬


 ・メトクロプラミド        /1日2回・1回1錠 3日分
 
13:30  |  闘病

2009.09.08 (Tue)

元気がない・・・。

元気がない
首辺りの痛みは少しずつ良くなってるのかな?
とホッと一安心って思ってたんだけど、
昨日、今日とどうも元気がないバロ吉・・・。
今朝一度だけ嘔吐した。
内容物は消化されかかったフードが少し。
かと言って、食欲がないワケでもないんだよね。
呼んでも動こうとしないこともあれば、
のんたんの後ろを歩いてたり。
でも、ほとんどベッドで寝ている感じ。
とにかく元気がない様子・・・。

21:03  |  闘病  |  コメント(2)

2009.09.05 (Sat)

良かったぁ~!

心配かけてゴメンやで?♪
昨日の診察でC病院の先生がB病院へ連絡し予約をしてくれたので
今日のお昼過ぎにB病院へ診察&検査を受けに行って来ました。

整形外科担当の先生に診てもらうことになってたんだけど、
その先生はバロ吉も子犬の頃に診てもらったことある先生で
診察室に入ると『お久しぶりデス』と言ってくれたのに
今までの経過などを話しながら触診してもらってる間、
思いっきりシッポを丸め込んでるバロ吉・・・(T▽T)アハハ!

検査をすることになって、しばらく待合室で待っていました。
待ってる間、一人だったら心配でたまらなかったと思うんだけど、
いろんなワンコや飼い主さんと話しながら待ってられたので
待ち時間もホント、あっという間という感じでした。


19:08  |  闘病  |  コメント(10)

2009.09.05 (Sat)

処方薬


 ・リマダイル錠100
 ・リマダイル錠25            各7日分 
18:30  |  闘病

2009.09.04 (Fri)

不安・・・。

検査やねんて・・・。
今朝もクレートの中でギャンと悲鳴をあげたみたいだし、
念のため、午前中に病院へ行くことにしました。

土曜日から5日分お薬も飲んでるし、今日で7日目。
筋をちがえただけなら痛みも治まる時期。
なのに、まだ悲鳴をあげたり痛みを訴えてるとなると
筋をちがえただけじゃなく、頸椎かもしれないと・・・
頸椎だけに『手術』という言葉も出て・・・。
15:08  |  闘病  |  コメント(6)

2009.09.04 (Fri)

処方薬


 ・リマダイル錠100
 ・リマダイル錠25            各1日分 
14:33  |  闘病

2009.09.03 (Thu)

おバカちゃん?

あと少し?
今日はかなり調子が良いようで結構動いてた、
というより調子に乗り過ぎたバロ吉・・・。
もう治ったかも!と思えるほど調子が良かったんだけど
夜になって。はしゃぎ過ぎてまたギャンと悲鳴。
元気に動いてくれるのは嬉しいんだけど、
もうしばらくはおとなしくしてないとダメみたいやね(;´▽`A``

明日、診察に行こうね!


23:33  |  闘病  |  コメント(2)

2009.09.02 (Wed)

楽になった?

あごのせ
日に日に楽にはなってるようです。
今日なんてのんたんの後ろをついて回ってばかり(笑)
土・日の元気の無さといったらホント不安でたまらなかったけど、
これだけ動けるようになれば安心かな~?

でも、今朝も頭をプルプルっと振ろうとした時、
ギャンっと少し大きめの悲鳴をあげたバロ吉・・・。
その後は頭を振ろうとするけど途中でやめるし、
やっぱりどこか痛いんだろうね。
楽になった分、動いちゃうんだろうけど、
見てるとかわいそうになるよ・・・o(TヘTo)

今日でお薬は終わりなんだけど明日は休診日。
一日様子を見て、金曜日に病院行こうね。

23:50  |  闘病  |  コメント(2)

2009.09.01 (Tue)

あくび

元気?
のんたんが座ってたイスの下に頭を突っ込んで寝てるバロ吉。
まだいつもの元気なバロ吉ではないんだけど、
朝起きて行くと小走りでのんたんを迎えてくれたから
少しずつは元気になってきてるんだなって感じデス。



21:01  |  闘病  |  コメント(2)
 | HOME | 
