04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.21 (Sat)

成長!

レトリーバーたち。
今日は兄ちゃんの身体に合った車椅子などがないか探すために
オカンと兄ちゃんを連れて福祉機器の展示会に行くことに。

アトムのお留守番は今のところフリーではなくクレートの中なんだけど
天気予報によれば今日は天気も良くて暑くなるってことだったし、
連れて行って車の中で待たせるなんてことはできないし、
この暑さの中、家で留守番させるのも心配だったので
Poocheのデイケアに連れて行くことにしました。

1フラット・1黒ラブ・2黄ラブ・1ゴールデン
今日はレトリーバーが多かったんだって!( ´ ▽ ` )

23:58  |  Pooches  |  コメント(2)

2011.05.13 (Fri)

初!ホテルお泊り -追記あり-

すーっかりご無沙汰してしまいまして(;´▽`A``
4月下旬はオカンと旅に出たりして、
今週はおとっつぁんの入院・手術などがありまして。
だからといって、兄ちゃんの介護やアトムの世話を手抜き・・・
なんてできるワケもなくバタバタしてまーす。

そんな中、アトムはPoochesで10日間、初!ホテルお泊りをしてきました。
預けて帰ろうとすると、店内のゲートを飛び越える勢いで
帰ろうと必死なアトムでした・・・(w_-; ウゥ・・


【4月22日】


Poochesのブログから写真とコメントを拝借~♪
アトム(フラット・レト)来店直後。 
アトムもウロウロして ロングステイの為に何度か
デイケアに連れてきていただいていたので、少しは慣れているようです。
でも、ドキドキして犬の股に顔を突っ込んで匂いをしつこくしつこくかぎ続けるので 
みんな逃げ回っています。本当はとても気の小さいやさしいアトムですよ。
しばらくクレイトに入ってもらって 落ち着いてからまたフリーにしました。

11:25  |  Pooches  |  コメント(4)

2011.04.20 (Wed)

デイケア4回目

デイケア 仲良くできる?

4月7日(木)
この日は別に出掛ける用事があったワケじゃないんだけど
アトムのお勉強のためにもデイケアに連れて行きました。


Poochesのブログから写真とコメントを拝借~♪

 アトムは緊張している表現が激しいです。
 ブルブルと鼻ピーピーと挙動不審な感じ ですけど、
 実はそんなにへっぴり君じゃないと思ってます。
 犬によって ストレスサインのうち 良く使うサインが違うし 
 何も表現しないけどすごくストレスを受けていたりする犬だっていますし 
 一時的に目にするサインだけでは判断しずらいのです。
 だからアトムが全身をすっごくブルブル震わしていても
 関心を向けないようにしています。



挙動不審って・・・(爆)
めちゃくちゃわかる(≧m≦)ぷっ!
笑えるほどガクガクブルブル震えるアトム。
一度動画で撮ってみようかなぁ?(;´▽`A``

19:21  |  Pooches  |  コメント(2)

2011.04.17 (Sun)

デイケア3回目



3月9日(水)

オカンといろいろ用事を済ませるために
朝からあちこちお出掛けすることになったので
長い時間お留守番させておくならば・・・と
アトムをデイケアに連れて行きました。

デイケア3回目。預けてすぐの様子なんだって。
アトム、必死で逃げ回ってる?
ピーピー鼻を鳴らしてるし~(;´▽`A``

19:22  |  Pooches  |  コメント(2)

2011.03.04 (Fri)

デイケア2回目

お出掛けなん?
朝からバタバタお出掛けの用意をしていると、
いつもと違うことに気付いた様子のアトム。
お庭でトイレして、戻ろうとしない・・・(≧ヘ≦)
ちゃんとねーちゃんの観察してるのねぇ(笑)

21:36  |  Pooches  |  コメント(3)

2011.02.24 (Thu)

初体験♪

初体験!

昨日、はじめての【デイケア】に行って来ました!
お世話してくださった方のブログから写真とコメントを拝借♪

 ママから離れて午前中は落ち着かなかったけど、
 午後からは、時々みんなと触れ合ったり、
 落ち着きたいときは自分からケージに入って、
 セルフコントロールができるようになりました。


11:26  |  Pooches  |  コメント(4)
 | HOME | 
