10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.03 (Tue)

2歳になった天使♪

2歳になった天使。

バロンが天使になって2歳を迎えました。


23:18  |  BARON  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.04.12 (Tue)

一周忌

大好きなバロン

 大好きなバロンへ。

バロンに会えなくなって1年になるんやね。
なんかな、不思議な感じやわ。

元気にしてる?今頃は何をしてるんかな?
闘病中はいろんなこといっぱいガマンしてたから
思いっきり走り回ったりしてるんやろか?

たぶん知ってると思うけど、
今でもバロンの話はいっぱいするんよ。
お家の中でもいろんな思い出がいっぱいやし
あちこちでバロンのこと思い出すんよね。

いろんな人たちと話してると
今でもな、バロンの話題が出るんやで。
みんなバロンのこと忘れずにいてくれててな。
ねーちゃん、ホント嬉しいんよ~。

それからアトムのこと。
バロンとは全く違う性格やろ?
やんちゃ過ぎてたまらんわ~(笑)
生後8ヶ月。何かとまだまだ大変やけど、
バロンとの絆を築いたように頑張るから
これからも見守っててや~♪


               ねーちゃんより。

11:42  |  BARON  |  コメント(10)

2010.10.14 (Thu)

1年。

手術当日

バロンが脳腫瘍摘出手術を受けた日から一年。
午後からの手術で病院からの連絡待ちをしてた。
19時過ぎて、待ち切れずに電話をしたら
まだ終わってないと言われ
不安で不安で仕方なかったんだよね・・・。
23:15  |  BARON  |  コメント(6)

2010.10.11 (Mon)

決断した日。

みなさんありがとう!

ちょうど一年前。バロンの手術を『決断』した日。
バロンの復活を信じて手術を選んだんだよね。

もう1年にもなるんだね・・・。

今でもみんながバロンのことを話していくよ。
あんなにいいコはいないって・・・。
 
アトムとの生活も少しずつ慣れてきたし、
みんなもアトムのこと可愛がってくれてるけど
でも、やっぱりバロンに会いたくなる。
ねーちゃん、バロンの温もりを感じたいよ。
 
20:38  |  BARON  |  コメント(6)

2010.09.21 (Tue)

ずっと一緒♪

海、行こなっ!

昨年の8月末、小さな悲鳴をあげたバロン。
その時はまだ原因はわからないままだったけど、
その後のオフ会で元気いっぱいだったし、
5歳にして初めての海に大喜びして
あ~良かった!って喜んでたんだよね。

その楽しそうな姿を見て
海に遊びに行くつもりでオモチャも買って
今頃は「次はいつ行こうか!」って考えてた。
バロンもこのオモチャ気に入ってくれてたしね!

まさか、バロンの頭の中に脳腫瘍があるなんて
ねーちゃん思いもしなかったよ・・・。

01:10  |  BARON  |  コメント(18)

2010.07.11 (Sun)

百ヶ日。

ねーちゃん♪

今日はバロンの百ヶ日でした。
パセリの命日も14日なのでお参りに行って来ました。
ちょうど動物盂蘭盆会の迎え火の日だったようで
雨にもかかわらすお参りの方が大勢でした。
普段は静かなところなんだけど、今日は少し賑やか。
プーさんちの先代犬りりちゃんも同じお寺なので
しばらく座り込んでお話をして来ました。

百ヶ日のことを「卒哭忌」とも言うようですね。
・卒(そつ) → おわる、終えるという意味
・哭(こく) → 大声を上げてなげき泣くという意味
・忌( き ) → ここでは「仏事」という意味

「泣くのを卒業する日」
「なげき泣くことを終える仏事」
いつまでも泣いてばかりいるのではなく、
今日からは前を向いて行こう。

気持ちを切り替えるキッカケ、そんな日なのかな。
22:08  |  BARON  |  コメント(14)

2010.07.03 (Sat)

3ヶ月。

楽しかったねっ♪
バロンが虹の橋のたもとへと旅立って3ヶ月。
もう3ヶ月なのか、まだ3ヶ月なのか。
うーん、どっちの感覚なんだろうな・・・。

よくわかんないや。
 
うーん、ハッキリしてるのは
どっちにしても寂しいってことかな。
21:51  |  BARON  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
