10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.03 (Fri)

バロンのキモチ。

今も・・・。

バロンが虹の橋のたもとへと旅立って5ヶ月。
オカンと二人、いろんな場面でバロンを思い出しては
泣くというよりも、大笑いしながら思い出話をしています(笑)


リビング以外、出入り禁止だったバロン。
足腰のこと、万が一のことも考えて、
2Fへも勝手に上がらないようにさせてました。
上がる時は必ず、のんたんと一緒でした。

でも、のんたんが体調を崩し2Fの部屋で寝てた時のこと。
心配してくれてたのか、寂しかったからなのか。
ずっと座って待ってたみたいなんですよね。・゚・(*ノ▽`*)・゚・

今でも時々、こうして座ってるような気がすることがあります。
のんたんのこと、見守ってくれてるのかな~?

23:50  |  キモチ  |  コメント(14)

2010.07.11 (Sun)

バロンのキモチ。

昨日の朝、ふいにバロンくんのことが胸をよぎり、言葉をもらいました。

のんたんちゃんの悲しみが心にあるのもわかるけど、
それを愛に変える力が大きくなってきたよね。って。
嬉しそうでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バロンはいつでもそばにいるんだね!
そして、ねーちゃんのこと見ててくれるんだ

そー思うと、寂しくなんかないよ♪
バロンの優しさ、温かい。
  

23:20  |  キモチ

2010.07.08 (Thu)

バロンのキモチ

バロンくんとお話させていただきました。

いつもと同じようにとっても楽しそうに走ってきてくれました。
元気?と聞くと
「元気だよ、元気って変だけどとっても元気。体がとっても軽いんだ」


【バロンに聞きたいこと。】

1.本当はね、ねーちゃんちに来るのはバロンの兄弟犬の予定だったの。
でも、お迎えに行った日、ねーちゃんはどうしてもバロンから目が離せなくって
それでバロンを選んだんだけど、バロンはうちのコになって幸せだった?
「いつだって話してるのにへんなねーちゃんだな」(笑いながら
私がのんたんちゃんの質問を言っている最中から笑ってます。
「最初から決まっていたもの、ぼくがねーちゃんのところに行くのは。
だから安心して待ってたよ。
余裕があったでしょ?ぼく。

「そんなに何度も聞きたいかな?(笑いながら
ぼくはとっても幸せだった。
今だって幸せだよ。
いつだってねーちゃんはぼくのことを考えてくれてる。
家から外に出る時。散歩の道。遊んだ場所。
いろんなぼくとの思い出の場所を見るたびに、ぼくをあったかい気持ちで思ってくれて…。
そうするとぼくは暖かい光の中で満ち足りた気持ちになるんだ。
ねーちゃんもきっと同じだと思うよ。
ぼくたちは同じように感じているんだ。


2.また会えるかな?いつかまた一緒に暮らせるかな?
「いつだって会えるよ。
いつか一緒に暮らせるかはまだわからないや。
まだもうしばらくここにいるからね。


3.誰かが来た時、変な音がした時とか吠えて教えてくれてたでしょ?
ねーちゃんもお母さんも助けられたし、本当に心強かったよ。
でも、バロンがいなくなった今、やっぱり心細いし
バロンのように家を守ってくれる弟分をお迎えしようと思ってるの。
たぶん10月頃お迎えすると思うんだけど、バロンはどう思う?
「それも知ってる。
だれが行くかも知ってるよ。
その子ともぼくの時と同じような絆を築いてね。
ぼくもその子もねーちゃんに会いに行くんだから。


4.今のねーちゃんのこと、どう思う?
「ねーちゃんは柔らかくほわっとすることが多くなった。
色も変わったよ(たぶんオーラのことであろうと)
あたたかい、柔らかい色になったよ。
うまく抜くことを覚えてね。
いろんなことをしまいこんだり、自分の感情を知らず知らずのうちに押し殺したりしちゃだめだよ。
小出しに抜かないとあとが辛くなっちゃうからさ。


5.ねーちゃんに伝えたいことある?
ねーちゃんにメッセージちょうだい♪
「いつも言ってるよね、大好きだよねーちゃん。
我慢はしないようにね。
まだしばらくはここにいるよ、ねーちゃんを見ていたいしね。
ぼくが頑張れたのもねーちゃんがいてくれたからだよ。
ずっと、ずっと愛してるさ。
書きながら泣いちゃったりした?可愛いんだからねーちゃんは。


―――――――――――――――――――――――――――――――
まだしばらくは同じ場所にいるようなので、お話もできるからね。
相変らず、体中で喜びを表現しているようなバロンくんでした。
とても楽しくしているみたいです。
のんたんちゃんのところにもちょくちょく行っているみたいだしね。

またバロンくんを感じることがあったら唐突にメールしますね!
10:35  |  キモチ

2010.05.21 (Fri)

バロンのキモチ。

バロンくんに会いました。
お気に入りなのかおもちゃを口にくわえてご機嫌だったわよ。
ねーちゃんのことは心配してないって。
ねーちゃんの心の中に宝物があるのが見えるからですって。
それがあれば絶対に大丈夫だって言ってたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のんたんの心の中に宝物が・・・。
バロン、ありがとうね  


  
23:11  |  キモチ

2010.02.28 (Sun)

キモチ。。。

どこでも一緒♪
どこへ行く時でも一緒について行きたがるバロン。
多少調子が悪くても車に乗せてお出掛けしています。
お留守番させるより一緒にいる方が安心ってこともあります。
もちろん、ぐったりするような時は連れ出さないし、
のんたんもバロンを置いたまま出掛けるなんてムリだけど(笑)

足の滑りが出るようになってから助手席に座れないバロン。
最近は後部座席で横になりながら顔を出す姿勢が好きみたい。
前席の様子を感じられて安心なのかな?

今日のバロンは横になってたり寝てるってこともなく
心配だったウ○チも今日は3回もあったし、
一日通してとても調子が良かったみたいデス。

誕生日も笑顔で迎えられそうだよねっ♪

 
22:00  |  キモチ  |  コメント(10)

2010.02.21 (Sun)

バロンのキモチ

引き続き、今の様子を聞いてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辛くはないよ、大丈夫さ。
痛みは無いけどやっぱり違和感があるかな。
体、うまくコントロールできない違和感はあるんだ。

・何かねーちゃんにしてほしいこととかあるかしら?
横になる時に体が少し斜めになるようなものを敷いてほしい
(イメージ的には少し固め、例えば毛布を畳んだような感じかな)
次の動作に移りやすいような感じがするし、
ねーちゃんを見やすいんじゃないかなって思うんだよね。

・あまり突然立つとねーちゃんはびっくりしちゃうんだよ。
わかってる。でも咄嗟の時はがばって起きちゃうんだ。
・ほかに何かしてほしいことは無い?
してほしいことって言われても無いんだな~。
ねーちゃんにはボクの頑張る姿を見ていてほしいよ。
ボクの頑張る姿を見たら、この先何があっても
ねーちゃんは頑張れると思うんだ。
そのためにもボクは頑張るよ。
だからちゃんと目を逸らさずに見ていてほしい。
でもまだまだ大丈夫だよ(笑


いつも変わらぬ、のんたんちゃんに対する大きな愛情に胸を打たれました。
バロンくんにありがとうって伝えてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
23:55  |  キモチ

2010.02.20 (Sat)

バロンのキモチ

今の様子を聞いてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふらつきは自分ではコントロールできないから少しは驚いちゃうって。
でも、愛に溢れた素晴らしい毎日を送っているから幸せだって。
のんたんちゃんが表に出さない悲しみやつらさもわかるけど、
それも自分を愛してくれているからこそのことだとわかるから
僕は幸せだなぁって思うって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
23:55  |  キモチ
 | HOME |  NEXT
