06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.14 (Wed)

軟便

お腹の調子が悪いのかちょっと緩~い感じだったし、
便を持って病院へ行って来ました。
どうも虫のたまごが・・・

駆虫薬とお腹の薬をもらって様子見です。

22:16  |  病院  |  コメント(0)

2011.08.23 (Tue)

皮膚科

いつも診てもらってる先生のススメもあって、
皮膚科担当の先生にも相談することにしました。

今日はアトムの状態を診てもらい、
アレルギー検査の話を少し説明してもらいました。
今のアトムの状態はひどいワケではないし、
しばらく様子を見ても大丈夫じゃないかという感じ。
季節的なもの、暑さ、食べ物、環境。
一つずつクリアしながら様子を見ていこうかな。
けど、かゆみなどがアトムのストレスになるかもしれないし、
それを放っておくということはできないから
やっぱりアレルギー検査も一つの選択肢だよね。

とにかく、今はアトムの変化を見落とさないように。
それと心配し過ぎないようにもしないとだな(;´▽`A``





15:46  |  病院  |  コメント(0)

2011.07.25 (Mon)

関節診断

明日はアトム1歳の誕生日!ってことで、
関節診断を受けてきました。

肘・股関節は問題なし
左肩は極軽度の関節炎あり
両膝は少し緩いようでグレードⅠ

悪い結果ということではなかったのでホッとしました。
両膝に関しては筋肉をつけることを考えようと思っています。

しっかりした筋肉をつけるにはどんな運動が有効なんだろう。
オススメがあったらぜひアドバイスくださいね~!

22:01  |  病院  |  コメント(3)

2011.07.21 (Thu)

流行り?

またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、
アトムはバテることもなく元気ですよ~っ!
この夏の暑さ対策として『ひんやり涼感マット』を買ったんだけど
気に入ってくれたようで、気付くとその上に乗って寝てくれてます(笑)
飼い主の方が夏バテ気味かもデス・・・(;´▽`A``
アトムのマット、貸して欲しいかも~(笑)

ところが、一昨日からのこと。
アトムが時々だけど喉に引っかかったモノを出そうとしているような
乾いた咳のようなものをするようになったんですよね。
時々出るくらいで続くこともないし、寝てしまえば出ることもないし
しばらく様子見でも問題ないかな?とも思ったんだけど、
少し興奮したり、ちょっと小走りしただけで出ることもあって
やっぱり気になるし、悪化させたくないし、
今日、夜になってから病院に行くことにしました。

気管支で炎症を起こしてるのだろうとのこと。
リンパの腫れもなく、心臓と肺の音も異常なさそうだし
しばらくお薬で様子をみることになりました。

最近の流行り?(;´▽`A``
アトムのような症状のコが多く来てるらしいデス。

22:28  |  病院  |  コメント(2)

2011.06.20 (Mon)

1ヶ月ぶり?

1ヶ月更新ナシ???ってヤバイよねぇ・・・
といっても、アトムに何かあったワケではないですからね!
ただ、おとっつぁんが退院してから昨日まで家に居たもので
のんたん&アトムの生活のリズムが・・・(笑)

この1ヶ月の間のアトムはというと、
の魅力にとりつかれ・・・
冷蔵庫の製氷機側で待つようになりました(;´▽`A``
氷の入ってる引き出しを開けるとすっ飛んできます(笑)

のんたんは先月末に人間ドックを受けました。
痩せなくちゃいけないのは自覚してるんだけど、
とりあえず、メタボではなくホッとしました~っ!(爆)
毎年恒例の胃カメラ検査の結果もいつも通りの診断。
胃ポリープ、慢性胃炎、逆流性食道炎などなど。
それに加えて今年は十二指腸が荒れているとのこと。
先生に『ストレスある?』って聞かれました(T▽T)アハハ!
うちの環境、ストレスあるに決まってんじゃんねぇ
って、家族に言えるワケもなく・・・。

ストレス発散考えなくちゃだなぁ。

けど、アトムの存在は大きい。
のんたんにとっての癒しだもん。
アトムが居なかったらホント病気してるかも。

(胃腸関係以外はほぼ問題ナシでした


23:59  |  病院  |  コメント(2)

2011.05.16 (Mon)

アレルギー?

ここしばらく忙しくてアトムのお手入れができずにいたんだけど、
最近、耳と目がかゆいのか両手でカイカイしてたんだよね~。
チェックしてみると耳は赤くなってきてるし、
目の周りが少しハゲてきてるじゃん・・・(T▽T)

ってことで病院へ行って来ました。

外耳炎の方は細菌性のものではなさそうだということで
以前に処方された点耳薬をつけて様子をみることに。
目の方はアレルギー性のものかもしれないんだけど、
とりあえず目のまわり以外に症状は出ていないし、
こちらもお薬でしばらく様子を見ることに。
もしかしたら耳も目もアレルギーかもしれないけど、
しばらくはしっかりと様子見てみて
ひどくなってくるようであれば検査だろうね。

アトムの耳と目のまわりのカイカイ・・・。
何かのアレルギーだとしたらそれは仕方がないことかもしれないけど
でも、忙しさにかまけてお手入れ&チェックをサボってちゃダメだよね。
アトム、ゴメンよ~~~(ρ_;) 
これからはどんなに忙しくても頑張るからね~。

治ってくれるといいんだけどな~。

23:15  |  病院  |  コメント(3)

2011.03.08 (Tue)

超ビビリン・・・?

逃げろ?っ♪

お庭で遊び始めるとなかなか家の中へ入ろうとしません。
逃げる楽しさ?を覚えてしまったか・・・?(笑)
16:44  |  病院  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
